人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【運動会はフォトブック】

【運動会はフォトブック】_f0221724_152617100.jpg

こんにちは、セキネです(^o^)/

昨日は子供の運動会でした♪
"秋晴れ"ならぬ"残暑厳しい"快晴でした。
噛み付きサル出没で、満足に練習もできなかったそうですが
みんな頑張っていたので、写真の撮り甲斐たっぷりでした(^-^)

それでは、撮影レポートを感情を込めていってみたいと思いますo(*^▽^*)oエヘヘ!

まず、朝、家を出る時から。
「ももちゃん、今日運動会だよね?ランドセルで行くの?」∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
「うん、先生が言ってたもん」
「えーっっ!」
カルチャーショーック!Σ( ̄ロ ̄lll)
ジェネレーションギャーップ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

なんでも後から聞いたところ、運動会も授業の一環だそうで
言われてみると、頷けなくもないかな~
僕らの頃は、体操着で登校が当たり前でしたね、アバウトな時代でしたね(^-^)
学校に言って聞いた話で、
体育着を忘れたー!って言って家に帰った子がいたそうで
結局、ランドセルに入っていたそうです( ̄∇ ̄;

さて、いよいよ競技です。
やっぱり小学校の校庭は広いですね~
300mmの望遠レンズが必要ですね。
僕も撮りしたよ♪
みんな力を振り絞って頑張っている姿は撮り甲斐がありましたーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
うちの子も頑張ってました。本当に頑張ってました。父は見ていました。
リレー、障害物競走ともに最下位でしたが、ちゃんと見てましたよ。
そして、ちゃ~んと形にしましたよー

悔しくて泣いていたのも知ってます。
友達を力いっぱい応援しているのも知ってます。
お得意のダンス競技はニコニコ顔で踊っていましたね。
ぜ~んぶ、形に残しました。しっかりと!(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

さて、その感動をどうしますか?
うちはもちろんフォトブックですっ!!
作ったことありますか?フォトブック!

頑張るから写真を撮る
写真を撮ったらフォトブックにする
フォトブックにするから感動する!

フォトブックって思い出と一緒に感動を閉じ込められるって知ってました?表紙を開いた瞬間、その時の「頑張ったこと、悔しくて泣いた事、嬉しくて笑顔になったこと」
全てが蘇ってくるんです。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

で、セキネ家では、今日はフォトブックにする写真選びです。
1ページ1ページコメントを入れられるので、競技中の気持ちを語り合いながら
1冊に感動を詰め込んじゃいまーすウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪
みなさんも一度フォトブックの感動体験してみてくださいね!

シェルパでフォトブック⇒http://www.photo-sherpa.com/site/print.html#photobook

20ページで1500円ですので、敬老の日にサプライズのプレゼントはいかがですか(^-^)
Commented by ホシノ at 2010-09-21 20:20 x
こんにちは★初コメントです(^^)v

私も姪っ子が去年小学校に入学してから
運動会のフォトブックを作ることに決めました♪

今年は二年生なので、二冊目でした(>▽<)
今回は学年イチ早い男の子に負け「二位だった」
ととても残念そうでした(涙)

最近の子って男の子と走るんですね~(汗)
負けてもしょうがないよねぇ~
だってリレー選手の男の子だもんねぇ~
と、妹と笑いながら話していましたが(^^;)
本人はかなり悔しがっていました(笑)

いいですよね、フォトブック♪
Commented by photo-sherpa at 2010-09-23 07:54
♪ホシノさん

セキネです(^o^)/
書き込みありがとうございまーす
まさか、書き込みがあるとは思わず
びっくり&感激で涙が出そうでしたq(T▽Tq)(pT▽T)p
(出てはいませんでした)

そんなんですよね~
男の子と走る事もあるんですよ
うちの学校は6年生、5年生、2年生が
3学年が1クラスしかないので
クラスの中で赤組、白組に分かれて戦います。
西ドイツ・東ドイツの時代のようです(; ̄ー ̄A

運動会が終わると、同じクラスで
ニコニコ顔とシクシク顔が二分されていて
なんか変な感じです。

フォトブックは、白組が主役の構成で作ります(^-^)
by photo-sherpa | 2010-09-19 15:09 | Comments(2)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31