人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルな撮影会でした

ミラクルな撮影会でした_f0221724_9282758.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日はANA機体メンテナンスセンター工場見学&撮影会でした
関根カーと松原カーに分乗して朝6時20分出発!
SAなどで休憩するたびに「くじ引き」で席替えをしました
このくじ引きは最近の定番で、初めて参加の方でも毎回席順が変わることで
いろいろな話ができるようにしています。結構好評なんですよ

今回は、朝にいろいろなハプニングがあり、
到着時刻を1時間ほどオーバーしてしまいました(T_T)
ANAさんの臨機応変な対応でなんとか見学できたので、本当に感謝感謝です(^人^)
おかげで、間近に見るボーイング747の機体に感動しながら記念写真も撮れました
そしてANAGoodsのお土産もゲットして第2ターミナルへ!
※メンテナンスセンター内の写真は許可を取らないとUPできないので
 記念写真は羽田空港第2ターミナルで飛行機ジャンプを上に掲載しました

第2ターミナルでは即ランチタイム
ランチは飛行機を見ながらできたので、これはもうテンションがあがりましたね
男性テーブル、女性テーブルに分かれてのランチでしたが
片方はキャピキャピ、片方はマニアックな話で盛り上がったんですよ~
ミラクルな撮影会でした_f0221724_1052555.jpg

展望デッキに移動すると、次から次に飛び立つ飛行機に
何枚の写真を撮ったかわかりません*^-^*
新型機のボーイング787やポケモンジェットも見れました

ひとしきり写真を撮り終えると、更に場所を移動して撮影たんですが
これが飛行機を間近で仰ぎ見るいい場所で盛り上がったんですが
更に夕焼けが!
更に更に「虹」が出ましたぁぁぁー
更に更に更にミラクル!!「2本の虹がでたんですっ!」
ケンコートキナーからデモ機で借りたトキナーレンズの
魚眼レンズ、広角レンズ、超望遠レンズを使いこれを撮影!
もうみんなMAXハイテンションで夢中にシャッターを切りました!
本当に魚眼とかレフレックスとか欲しくなっちゃいました。トキナーレンズは安価だし(^^;

今回は朝のハプニングを帳消しにするミラクルロケーションで
本当に超楽しい撮影会でしたー(^^)V

雑学ですが、2本の虹が出るとき、内側を「主虹」外側を「副虹」と呼び、
7色の並びが逆なんですよ!知ってました(^^?
今回、2本の虹の写真は秘密兵器で隠しておきますのでUPしませんよー!
見たい方はシェルパにあるプリントを見にきてくださいね♪
ちょっとだけ虹が写っている写真を載せておきますが、こんなもんじゃないです(^^)
↓ちょっとだけ虹
ミラクルな撮影会でした_f0221724_108344.jpg

↓夕焼け
ミラクルな撮影会でした_f0221724_1035463.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
by photo-sherpa | 2012-09-20 10:09 | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31