静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:写真( 29 )

f0221724_09394055.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

今、シェルパ店内で、先日の「プロ写真家が教えるXセミナー」の作品展を行っています。
10/9(月祝)までです。

写真家の今浦友喜先生に講評を頂いた写真を飾っています。
初心者からベテランまで、色々なアドバイスを頂きました。
ご来店頂ければその時のアドバイスやポイントなどをお伝えできますよ。
この写真展で、是非ステップアップのヒントにして下さい。





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-09-24 09:43 | 写真 | Comments(0)
f0221724_09574837.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日の夜は熱海海上花火大会に行ってきました。
個人的に今年初めての花火大会で撮影に余裕がなかったですが、
この時期の花火なので砂浜もひんやり気持ちが良かったです。

熱海は毎月花火大会がありますが、9月は昨日1日だけでした。
到着が遅かったので屋台のお好み焼きは行列で結局食べれずじまい。

10月にも行ってみようかな*^-^*
f0221724_09574963.jpg
 
f0221724_10001828.jpg





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-09-19 10:02 | 写真
f0221724_10250234.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

9月1日~18日まで、店内で”風物詩を撮る”「浴衣の君」写真展を開催しています。
三島の夏祭りや修善寺で撮った浴衣の写真を展示しています。
年間講習を受けている方や、初めてデジカメを使った方、小学6年生が撮った写真もあります
是非見に来て下さい。

見に来たらアンケートも用意してあるので書いていただけると幸いです




エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-09-03 10:28 | 写真 | Comments(0)
f0221724_15020862.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

本日、シェルパ納涼祭の為18:00までの営業となります

本日より店内ウォールギャラリーで「ましかく写真展」が始まりました
今年3回行われる「ましかく写真展」の第1回目は「海が見える」をテーマに展示されています。

昼間の海、夕方の海、夜の海など日本国内だけでなく海外の海も展示されています。
展示は今月28日まで。
ぜひ、見に来て下さいね(^-^)



エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-08-11 15:08 | 写真 | Comments(0)
f0221724_17120528.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

8月11日から2017第1回ましかく写真展を開催します。
今回のテーマは「海がみえる」です。
今からでも写真展参加は間に合いますよ(^-^)
すでにお誘いしている方もいますが、写真展に参加された方を中心に、
久しぶりに「シェルパ納涼祭」をやろうと思っています。
写真を撮りに行くわけではありせんが、飲みながら写真の輪を広げましょうという会です。
自分のお気に入りの写真やカメラを持ってきて写真談議をするのも楽しいですよね。
日時は8月11日(金)18時~
なので、8/11の店頭営業は18時で終了です
ご迷惑おかけします





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-07-29 17:21 | 写真 | Comments(0)

「コト提案」しています

f0221724_09560088.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

「コト提案」って知ってます?
写真屋ってまさに「モノ」ではなく「コト」を提案する仕事だと思うんですよね~
メーカーも「写真プリント」や「カメラ」というモノではなく
「楽しかった想い出」「記念の一日」「それを記録できるカメラ」という「コト」を
提案してみてはどうかと写真屋にアドバイスしてくれています。

特に夏は多くの「コト」がありますよね
夏休み、中体連、旅行など
シェルパも店頭にサンプルを置いて「コト提案」しています
今回は中体連。
3年間頑張った思い出を形にして
それを見ながら受験勉強を頑張ってほしいですね。





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-07-27 10:20 | 写真 | Comments(0)
f0221724_18114541.jpg
f0221724_18114552.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

GW(ゴールデンウィーク)に江の島・江ノ電沿線の撮影会をしました。
今、店内でその時の写真展「江の島寸景」を開催しています。
6月5日まで展示しているので見に来て下さいね。

今回は4切ワイドとましかくのシャコラボックスを合わせて展示しています。
沢山の写真を見せたいけど、お気に入りはインパクトのある大伸ばしが良い。
そんな要望に応えた展示になっています。

「寸景」とはスナップ写真の事です。
GWの江の島の情景を感じてもらえたら幸いです






エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-05-23 18:21 | 写真 | Comments(0)
f0221724_14080107.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

富士フイルム主催の「Photo is 50000人の写真展」の締め切りが2週間を切りましたよ~

現時点で注文枚数の1割の人が仕上がってます。
出品する方はそろそろ出品する写真を決めましょうか。

出品しようと思っているけどまだ台紙を注文していないという人は
早急に連絡下さいね!
スマホからでも
チェキからでも
ネガがなくても写真からのコピーで参加できますよ

例年、最終日は混雑するので1日でも早く写真を持って来てくださいね*^-^*



エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-05-09 14:19 | 写真 | Comments(0)
f0221724_14433698.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

今店内では「壁を素敵に飾る」作品展を開催しています。
キャンペーン中のましかくプリントを「シャコラボックス」という
3cm程の厚みがある展示パネルに貼って展示しています。
会期は5月8日(月)までです。
参加してみたい方は今からでも間に合いますよ(^-^)

シャコラボックスは
画鋲1個で取り付けられるのですっきりとしていて、
かんたんに好きなレイアウトに飾ることができます
カラーは木目調とホワイトの2色あり、どちらも950円(税込)です
プレゼントにも丁度いいですね♪







エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-04-13 14:53 | 写真 | Comments(0)
f0221724_14171639.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/
三嶋大社の桜もやっと満開です。
これから風が吹くと、あっという間に花びらも散ってしまうんですけど、
池に浮かんだ花びらもキレイですよ!
特に夜桜撮影はこれからが本番です(^-^)
夜桜撮影が分からない方はご来店ください。
カメラの操作や夜景撮影のポイントをお教えします。
いい写真が撮れたら大伸ばししてみませんか?
A4サイズより一回り大きいワイド4切サイズで864円です
f0221724_14084129.jpg






エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-04-12 14:18 | 写真 | Comments(0)