静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:イベント( 79 )

緊急募集です!

f0221724_12345903.jpg

こんにちは、セキネです(@_@;;
大変です、キャンセルが出てしまいました、緊急募集です!
今月29日(日)に予定している「1dayフォトブックワークショップ」

いわゆる
ディズニーシーに行って、
ハロウィンを楽しみながら写真を撮って、
フォトブックを作ろう!

という企画なんですが、本日2名のキャンセルが出てしまいました。
なので、ディズニーシーに行きたい方緊急募集です。
もちろん2名以上、ご家族などのエントリーも可能です。
友人知人も含めてお誘い頂ければ幸いです







エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-10-14 12:47 | イベント | Comments(0)

猫おどりと花火大会と

f0221724_11182251.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日は函南町の猫おどりでした。お客様を連れ勝又が撮影に行ってきました。
かなり絵になるお祭りなので仕上がりが楽しみです。
熱海も花火大会だったので、お店をちょっと早く閉めて撮影に行ってきました。
花火の写真はお店で見て頂くとして、夜の浜辺で撮った写真を1枚UPしておきます。
今度、みんなで夜の海でも撮影に行こうかと思います。
興味のある方はご連絡ください。
↓向かって僕の右うしろに幽霊がいる~(^^;
f0221724_11103342.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-10-10 11:21 | イベント | Comments(0)
f0221724_15595606.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

明日、9月10日(日)はプロの写真家「今浦友喜先生」による富士フイルムのカメラ「Xシリーズ」のセミナーを開催します。
その為、店頭営業はお休みとなります。
大変ご迷惑おかけします。





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-09-09 16:04 | イベント | Comments(0)
f0221724_18253207.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

10月に昨年同様「1dayフォトブックワークショップ」をやります。
撮影に行く場所は昨年同様のテーマパーク「ディズニーシー」です。
参加者募集しています!
ハロウィンイベントをやっているので仮装して入園できますよ~

日時は10/29(日)AM5:00出発(シェルパ前より貸し切りバス)

カメラの貸し出しも予定しています。
お一人での参加も大歓迎です
昨年、一人で参加された方は当店スタッフと一緒に8名で楽しんだそうです。
「楽しんだそうです」・・・って書いたんですけど、
昨年は僕が前々日に緊急入院してしまい行けなかったんです(T-T)
せっかく衣装まで揃えたのに・・・

楽しいフォトブックを作る為の事前講習(10/15(日))も行います。
写真に興味ない方も大歓迎です。
「きっと写真を撮りに行くディズニーシーって楽しいね!」って
行ってもらえる企画だと思います*^-^*

みなさん、今年は僕と一緒に行きましょう!



エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-08-30 18:39 | イベント | Comments(0)

お祭りを形にしました

f0221724_10320161.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

本日、三島の夏祭り最終日です。
初日撮影の成果を形にしてみました。
まずは、上の写真のように「フォトジン」を作ってみました。
その他「缶バッジ」「フチ付きプリント」を作ってみました。
f0221724_10320078.jpg
f0221724_10320101.jpg
お祭り中日は頼朝公旗挙げ行列で毎年芸能人の方が来ます
今年の頼朝役は馬場課長こと俳優の木下ほうかさんでした
f0221724_10320260.jpg
すごい人気です
f0221724_10320279.jpg
夜も「しゃぎり」というお囃子で賑わってました
f0221724_10320180.jpg
f0221724_10320175.jpg
当店店頭では人気のスクイーズの販売やオリジナル缶バッジ製作をしました。
今日も沢山買いに来て下さいね(^-^)




エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-08-17 10:38 | イベント | Comments(0)
f0221724_11134362.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日、今日、明日は三島の夏祭りです。
天気は生憎の雨ですが、昨日は「浴衣で三島の夏祭りを撮りに行こう」を実施しました。
雨だからこそ撮れる写真、しっとりと和装に似合う写真が撮れました。
f0221724_11134467.jpg
店頭では人気のスクイーズを売りました。
今日も夜9時まで営業です。
f0221724_11185596.jpg
カメラ(富士フイルムX-T1)貸し出しで、使い方説明をした後
三嶋大社までの往復で様々な写真を撮りました。
f0221724_11132845.jpg
f0221724_11134433.jpg
f0221724_11134326.jpg
今日は頼朝公旗挙げ行列です
頼朝役には俳優の木下ほうかさんが来ます。
お祭りに来たら当店によってプリントしていってくださいね。





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-08-16 11:27 | イベント | Comments(0)

明日はお祭りです

f0221724_13400142.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

明日から三島は夏まつりです。
シェルパ前も歩行者天国になります。
公共の交通機関でくるか、歩行者天国から離れたところに車を止めて歩いて来てください。
明日は浴衣を着て頑張ります*^-^*

店頭は明日の準備でお祭りモード
明日は「スクイーズ」「缶バッジ」店内では浴衣着の撮影を特価でやります
ご来店ください(^-^)





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-08-14 13:51 | イベント | Comments(0)
f0221724_10220410.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

9月にプロの写真家の先生をよんで撮影セミナーをやることが決定しました。
カメラも貸し出します。
当日はカメラの使い方からはじまり、撮影実習、先生の作例を見せて頂き、撮った写真の選評まで行います。

初心者大歓迎!
スタッフも同行するのでお一人での参加も安心です。

参加費は4,000円(税別)※今期シェルパの年間講習を受けている方は3,500円(税別)です
4切ワイド1枚付き、お弁当付き、先生の講評付きです
デモ機の台数には限りがあります(20台予定)ので参加希望の方はお早めに!
(カメラは富士フイルムのX-Pro2,T2,T1を使います。お持ちの方はデモ機の台数が終了しても参加できます。最大30名まで)





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-07-19 10:47 | イベント | Comments(0)
f0221724_12204538.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日は東京六本木に「Photo is 想いをつなぐ50000人の写真展」を見にお客様と貸し切りバスで行ってきました。
この写真展は全国で5万枚の写真を飾るという写真展なんですが、
この東京会場を皮切りに35会場で行われます。
ちなみに静岡の会場は三島のイトーヨーカドー(2017/10/27-29)になります

メイン会場の中でもこの東京会場は14000枚以上の写真が並ぶ見応えのある会場です。
この楽しさを伝えるために毎年バスツアーを開催しています。
昨日、一緒に見にいったお客様も、涙あり笑いあり自慢ありの感動がいっぱいでした。
メイン会場ならではの体験コーナーなどもあります。
そこで撮った写真を数枚アップしておきますね
それと東京はかき氷もおいしいですね♪

バスで着くとまずはポスターの広瀬すずちゃんがお出迎え
f0221724_12225839.jpg
会場に並んだ僕の作品
f0221724_12225955.jpg
チェキの体験コーナーで撮った写真
f0221724_12225966.jpg
第一会場のエントランス
f0221724_12225875.jpg
おいしさを表現しきれなかったかき氷の写真
f0221724_12485862.jpg
最初の集合写真以外はデジカメになった新発売のチェキ(sq10)で撮影したので正方形の仕上がりになってます




エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-07-17 12:52 | イベント | Comments(0)
f0221724_07023711.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は東京に「Photo is 50000人の写真展」を見にお客様と貸し切りバスツアーです。
なので店頭営業は休みになります。
ご迷惑おかけします。






エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2017-07-16 07:09 | イベント | Comments(0)