静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー

<   2011年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

デモ機を触ってみよう

f0221724_1113432.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

本日、富士フイルムからカメラが届きました
なにが届いたかというと
FUJIFILM「X100」です

最近、フイルムカメラを押しているシェルパで
「なぜデジカメを?」と思う人もいるかも知れませんが
このデジカメ、デジカメでありながらフイルムに近いと思うからです

まずは、ファインダー(写る範囲やピントを確認するために覗く穴)が実像式なんです
ファインダーがついているカメラも少なくなっていますが
ついていても液晶ファインダーだったりするんですよね~
それに引き換えX100は実像式、しかもすごくクリアーで見やすいんです
カメラってこうだよねって感じです♪

操作系では絞りリングとシャッターダイヤル!
昔ながらのデザインは懐かしさだけを醸し出しているわけではなく
感覚的にわかりやすいダイヤル操作で撮影そのものがフイルム感覚です

見た目もかっこいいし、所有感もありますよね
9月19日まで借りているので
興味のある人は実際に手に触れて感触を確かめてみて
注文してくださいね。
あ~もちろん注文は当店でお願いしますね(^-^)♪




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-31 11:14 | Comments(0)
f0221724_1402345.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は写真の輪「全国版」の続報でーす

北海道から届いたことは昨日のブログでお知らせしましたが
19:00より開封イベントを行いました
14名の参加者のうち、都合がついた10名が来店されました。
なんとなんと、その様子を静岡新聞社さんに取材して頂きました。

まずは企画開催のいきさつや、参加者の気持ちをインタビューされました
いよいよ荷物を開封です*^ヮ^*
f0221724_1405218.jpg

ジャーン、出てきました写ルンですが、ゾクゾクと!
お菓子も届きました。しかも2種類入ってました
北海道の定番と書かれた「わかさいも」とじゃがいもクッキーの「じゃがッキー」
北海道人なら一度は食べたことのあるお菓子だそうです
定番を知らなかった~T_T
「お早めにお召し上がりください」と書いてありましたが、みんなその場で食べてしまいました
f0221724_1434255.jpg

さて本題の「写ルンです」です
撮影したコメントや撮影者情報を元にあれやこれや盛り上がりました
コメントも興味があるものばかりでした
たとえば、
「富良野・小樽・札幌・室蘭が写ってます」
「ハガキの交換なんかできると・・・・」
「わたしを選んでください」などなど。
変わったコメントは
「東北がんばれ!」北海道じゃない!?でも貴重かも
「裸体」男性参加者のものですが、女性がもらっていきました。
封を開けてみると写ルンですのラベルがはがされていて、この「写ルンです」が裸体!?と一喜一憂
果たして中身は・・・お楽しみです。
プラスアルファのラッピングは手作りのカメラケースがついていたり、
カメラのキーホルダーがついていたりしました。
この時点なんか負けている気がしまいました
恐るべし北海道っ!!!

選ぶ順番をじゃんけんで決めようとしたものの、人数が多くて決まらないので
一斉に欲しい写るんですを指差しました
「せーの!」
それぞれが思い思いの写ルンですをゲットです。
ワクワク、ドキドキの始まりです
送られてきた「写ルンです」に感化され、みんな後半戦に気合が入りましたっ!
f0221724_1412987.jpg

写真の輪Tシャツも更に1枚注文が入りましたよ
すごく写真仲間が増えていく感じがしました
写真屋さんに通っててよかったと言ってもらえるように
これからも頑張ります!!



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-27 14:05 | Comments(0)

「写真の輪」前半戦終了

f0221724_17213865.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

先日のブログで「写真の輪」梱包をUPしましたが
その時に持ってきた男性陣の写真です
みんな楽しそうな笑顔ですね~

それから本日、北海道から交換の「写ルンです」が届きました!
19:00に荷物を開封しますよー
参加者は19:00集合ですよー
交換する「写ルンです」は早い者勝ちですよー

ということで、今からワクワクしています
開封後の報告はまた後日(^-^)
f0221724_1722439.jpg




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-26 17:40 | Comments(0)
f0221724_16414423.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

できました「写真の輪」Tシャツ!
カメラの絵が可愛いでしょ♪

写真の輪も前半戦が終わり、26日には北海道から届く予定です
後半戦も楽しみですねー、前半戦とは違う写真を撮らないといけないし・・・
北海道からはどんな写真が送られてくるんでしょう(^-^)
北海道のどこが写っているんでしょう(^-^)
北海道のどんなお菓子が送られてくるんでしょう*^-^*

北海道に行ったことないセキネは、まだ見ぬ地に想いを馳せています

ボクの写真は受け入れられるかという不安もあるんですよー
実は小心者なんです(^^;

そうそう、Tシャツの話でした
今回は5枚の注文ですが、全てTシャツのベースカラーが違います
ちなみに僕はグレーで作りました
なんかチームみたい♪
このTシャツをきてみんなで撮影に行きたいなー
よし!撮影会を企画しようっと!
秋にビーナスラインにでも行こうかな~
白樺と紅葉を撮りに行くぞー!オー!

Tシャツは、「写真の輪」に参加していない方も購入できますよ
価格は2700円です
ベースの色も12種類の中から選べるし、カメラの絵の色を変えることもできますよ
購入希望の方はご連絡ください
ちなみに注文は9月末まで受け付けています





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-24 17:08 | Comments(0)
f0221724_1114339.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日が静岡シェルパ・北海道パラダイス合同企画
写真の輪「全国版」の締め切りでした

で、ぞくぞくと集まってきましたよー
残すところあと1個です!
その1個は今「海外」に旅行中で、24日にはお帰りとの事(事前に承認済み)
今回は全員締め切りに間に合いましたぁ・・・当然ですか(^^;

で、ただいま梱包中です
皆さんのコメント(セールスポイント)を読ませてもらいました
すごくワクワクします!
みなさんそれぞれに「そそられる」コメントで楽しみです!
デコレーションも様々です!
頑張ってる人もいましたよー
f0221724_11241470.jpg

写ルンですを持ってきたときのお客様の笑顔がとても明るく
まだまだ前半戦ですが、成功の予感です
それも大成功の予感です!!
今回は、明るく元気でパワフルな方達が参加してくれたので
みんなノリノリです
一緒に届く「北海道銘菓」も楽しみにしてます
「マニアックなお菓子がいいな~」
「聞いたことない隠れた銘菓がいいな~」とか女性陣で盛り上がってました
f0221724_11244880.jpg

いや~北海道から届く写ルンですも楽しみです
今週末ぐらいには届きそうです

下の写真は梱包風景です
f0221724_11232970.jpg





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-23 11:25 | Comments(0)
f0221724_16162638.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

お店にホワイトボードを持った人が現れました
彼  「あの~今度フォトモザイク作るんですけど、
    三島の良い所、良いお店をこのホワイトボードに書いて
    写真を撮らせてくださーい」

聞けば市役所のある部署が依頼して2500人で作るといったらしい
セキネ「2500人~!?無理だよ、三島ですよ(^^;
    まぁ、市役所の人が全員やれば800人ぐらいいるけどねー
    で、その担当部署は何人やったの?」

彼  「・・・0です・・・だれもT_T」

セキネ「・・・U_U; 三島ですから~^^;」

彼  「まず、市民からと言ってました」

セキネ「まずは担当からでしょ!!三島で2500人ですよ!
    ・・・わかりました!シェルパスタッフ3人ともやりますよ!!」

彼  「ありがとうございまーす」

写真はカツマタが三島のいいところをPRしているシーンです
体を張って水の中へ!
1年がかりで撮影するとか
1日7人です。
さぁ、できるか三島市っ!

帰り際に、商店街のノリの良い商店の名前をあげて
「シェルパから紹介された」といえばきっとやってくれるよと
教えてあげました。
皆さんも、「I LOVE MISHIMA」のホワイトボードを持った人がいたら
協力してあげましょうね~





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-22 16:46 | Comments(0)
f0221724_12525690.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は「パパカメラママ写真スクール」でした
今日で全課程の半分が終わりました

なので、今日は半年間のまとめをしました
3月には分からなかった内容も、理解ができるようになっていたので嬉しかったです。

半年間で学び経験したことで、専門用語やカメラの仕組み、露出の考え方など
難しい内容も1つ1つものにしている感じでした。
「我が子撮影」って意外と高度な撮影なんですよー
カメラのことや写真のことも知らないと撮れないような条件の写真も必要だし
メインの被写体の子供はどんどん大きくなっていくし
「一眼いろは」という講習もしていますが、それよりも要求が高度なんです
でも、かわいい我が子だから苦難に打ち勝っちゃうんですよね~

写真は今日の講習の一部です

子育て中の方、妊娠中の方、受講してみませんか?
パパママ一緒に受講できるのがポイントです!
子育てしているセキネだからわかるんですっ!!!!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-20 13:26 | Comments(0)
f0221724_19282015.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

夏休み緊急企画ですっ!
虫めがねで「カメラ」を作っちゃいます
参加費500円です
なんてリーズナブルなんでしょう*^ヮ^*

カメラといってもこのままでは撮影はできないんですけどね
まぁ、カメラオブスキュラです
カメラの原形ですね

大人も子供も参加できます
しかも自分の都合の良い時間で作れるますよ
製作時間は1時間程度
これで夏休みの自由研究は終わりですね♪

ピンホールもセットになっているので
楽しさ2倍でーす

参加希望の方はお電話くださいね
※要予約です





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-17 19:54 | Comments(0)

祭りだ祭りだーぃ!

f0221724_16495799.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は三島の夏祭りです
ちょっとお祭りシーンをUPしますね
そして常連さんが「たい焼き」を差し入れてくれました♪
中身はあんことクリームでした~
すごく美味しかったです*^ヮ^*
f0221724_1763645.jpg

お祭りということで
シェルパもお得なお得な「割引祭りだ~ぃ!!」
まずはプリンチャオのLサイズが半額だーい!なんと1枚20円だよー
ペーパーがなくなるまでの大放出ー!
つづいて、現像・プリント1000円毎にでラッキーくじ引き1回だよー
1等は「カメラ講習会30分無料券」!
ハズレでもなにかもらえちゃうから驚きだよー
更に当店から「Photo is 10000人の写真展」に参加していただいた方には
「スタジオ撮影+2Lサイズ」がなんと90%OFFの1050円だよー
お得だよ~
やらないと損するよ~
三島にきたらシェルパに寄ってね~

お祭りは17日まで
15:00~は歩行者天国だよー




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-15 17:14 | Comments(0)
f0221724_17223929.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

カメラオブスキュラを作ってみました
プリンチャオのペーパーを入れ替えたときに出た発泡スチロールと
ラボ機の薬品の外箱(ダンボール)で作りました
覗いてみた感じはこんなです
f0221724_17263729.jpg

昼間ならはっきり見えると思いますが
曇りの17時過ぎではこの程度です
基本だけど新鮮ですよ

夏休みの宿題がまだのちびっ子は
虫メガネでカメラを作ってみませんか?
作り方はシェルパで!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-08-13 17:29 | Comments(0)