静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

写真の輪「年賀状版」

f0221724_9384862.jpg

f0221724_9523352.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

年賀状のシーズンですね!
皆さんはもうすでに年賀状の用意をしているなんて方もいるのではないでしょうか
僕はもうデザインが出来上がりました(^o^)/
あとは枚数を確定するだけです
僕は毎年、この時期には自分の分を仕上げてしまいます
だけど、出すのはギリギリなんですよね~(^^;

なんで早々に自分の分を作るのかといえば、
毎年シェルパでは「フルオーダー」「セミオーダー」と
お客様のご要望にお応えした年賀状を製作しています
僕の担当分だけでも25~30件の年賀状を作っているので
早めに作っておかないと時間がなくなっちゃうんですよね~
更に今年は年末にデジタルジオラマ「デジラマ」の写真展があって
それも出すのでフル回転です

そして今年は、写真の輪「年賀状版」やります

どんな企画かというと
シェルパに集まるお客様同士が年賀状を交換するという企画です
女性でも安心して参加していただけるように配慮もしてあります
参加費もリーズナブルな1,200円~(10枚分のハガキ代+プリント代)

更に、この企画に参加していただいた方には
来年行うシェルパ新年会に優先的にお誘いしますので
来年1年、今年以上に写真生活が楽しくなること間違いなしです!
詳しくは、シェルパスタッフまでお問い合わせくださいね~




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-11-14 09:53 | Comments(0)

店の前が宿場まつり

f0221724_1647198.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

11月3日は三島の宿場まつりでシェルパ前は歩行者天国になります
うちのちびっ子も遊びに来たのでパチリッ!

ひと昔前はお祭りといえば「写ルンです・フイルム」「現像・プリント」で大忙しでした
今はデジカメ時代になり、このあたりの需要が激減です
代わって、「マスキングテープ」「フォトペン」「シール」が人気を集めています
シェルパ店頭ではこの辺を中心に賑わいをみせていました

更にお店の前では猿回しが人を集めて大賑わいです(^-^)
三島でもこんなに人が出るなら
毎月でも毎週でも歩行者天国にしてもらいたいですね~

そうそう、先日新婚旅行に旅立っていったお客様が帰ってきました
今回はブローニーを6本ほど。
デジカメで撮ったものは近々フォトブックにするとか
仕上がりが楽しみです♪
お土産のお菓子も頂いちゃいました~
明日、シェルパに来ればまだ残っていると思いますよ
ご来店お待ちしておりま~す※終わっちゃったらごめんなさいね
f0221724_16474848.jpg


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-11-03 17:19 | Comments(0)

いろいろ「いっぱい」

f0221724_1111235.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

一昨日の「たくさん」は
近くの小学校の校外学習で2年生たちがたくさん来店しました
写真屋さんになったきっかけや、
写真屋さんをやっていて良かったことなどを質問されました
名指しで当店を指名してくれた子もいたらしく嬉しかったです
逆に子供達に自分のアルバムがあるかと質問したところ
自分のアルバムが無い子が半数以上(T_T)
今の子は、かわいそうですね~
ポイントとしては、子供のアルバムは親子で一緒に作ると楽しいですよ♪

昨日の「たくさん」は
コスモス撮影会のお茶会でお菓子がたくさんでした。
撮影会時の写真を見せ合う会ですが、写真を見せ合ったのは15分ぐらいで
あとは皆さん持ち寄ったお菓子や飲み物を食べながらワイワイガヤガヤ
その中で写真の話もしましたが、食べきれないほどのお菓子を前に
あっという間の2時間が過ぎました(^-^)

今日の「たくさん」は
今日珍しいフイルムも入荷してきました
初めて聞くフイルムも冒険的に仕入れました
珍しいのでどれも1種類5本ぐらいずつなので
試してみたい方はなくなる前にご購入を!

最近の「たくさん」をいくつかUPしてみました

f0221724_11112657.jpg

f0221724_11233785.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-11-02 11:59 | Comments(2)
こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日から11月ですね
2011年もあと2ヶ月となりました
朝から母は、「1年が早いねぇ~」とため息まじりにりつぶやいていましたよ
私もそう思うのは歳を取ったからでしょうか^^;

そうそう、来年のカレンダーが作れるようになりました!!
2012年も楽しい毎日で1年が充実できるように「フォトブックカレンダー」を作ってみませんか
f0221724_12361231.jpg
私も早速作ってみましたよー♪
こちらのフレームはチェックタイプです
タイトルは、「my happy days」
楽しい日がいっぱいあるようにと思ってつけました
f0221724_12362881.jpg
こんな風にコメントも入れられますよ
お誕生日をみんなにちょこっとアピールしてみました*^^*

みなさんもお気に入りの写真で2012年のカレンダーを作ってみませんか
楽しい一年になるはずですよ

★フォトブックA5カレンダー  
  1ヶ月タイプ 13画像使用 1750円
  2ヶ月タイプ 7画像使用  1650円
  フレームの種類 ホワイト・ブラック・チェック

★フォトブックスクエアカレンダー 1500円 
  1ヶ月タイプ 13画像使用
  フレームの種類 ホワイト・ブラック・スタンダード・マカロン・花鳥風月




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2011-11-01 17:32 | Comments(0)