静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0221724_1023142.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

いよいよ10000人の写真展も締め切りです
今日明日で終了ということで、大変な2日間になりそうです
発送作業も頑張るぞー
今年はフォトブック部門も新設ということで
こちらも20名近くの参加者がありました
ありがとうございます
静岡会場も盛り上がるといいですね~

ところで、店頭の緑のカーテンですが
先日、あと1箇所空いていたところに、キュウリを植えました。
少し遅い植え付けですが、つぎき苗で病気にも強いということで頑張ってもらいたいです
そして昨日、支柱を立てました。
誘引もばっちり!
これで準備万端あとは成長を見守るだけです
f0221724_10235197.jpg

f0221724_10241373.jpg


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-30 10:28 | Comments(0)
f0221724_1424041.jpg

こんにちは、
宇宙兄弟が人気ですね♪
日曜の朝7時からのテレビをちょっと楽しみにしているセキネです(^-^)/

ロケットに行って宇宙に行ってみたいですね
月旅行ができるのはいつ頃なんでしょうね
といっても費用を払いきれませんけどね(T_T)

そういえば、当店でロケットが作れるようになりました
「ロケット!?」と思う人もいるかも知れませんが
空飛ぶロケットじゃなくて、ペンダントトップに写真を入れておく方のロケットです

若い方は知らないかもしれませんね(^^;
今はロケットといってもネックレスじゃなくて携帯ストラップがあるんです
で、僕も作っちゃいました

「いつでも写真を持ち歩く」そな大切な写真、あなたにもあるはず
作ってみませんか?価格は1個420円です
f0221724_14105460.jpg





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-25 14:28 | Comments(0)
f0221724_1031034.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今年もこの季節になってきました!
そう「グリーンカーテン」!
節電だけではなく癒し効果もあり、
お店の前を通るお客様とのコミュニケーションにも役立ってます

今年で3年目となるシェルパ前のグリーンカーテンは
過去2年やってきた「ひょうたん」ではなく「ゴーヤ」にチャレンジ!
可愛い実のなる「オキナワスズメウリ」は今年も2株植えました
あと1箇所植えるスペースがあるので何をやろうかと思ってます
とりあえずキュウリが無難かな~
f0221724_1033325.jpg

それと、昨年と大きく違う点は「プランター」です
今までは幅の広いプランターを1つ置いてましたが
昨年の不作にショックで幅が狭く水はけの良いプランターに変更。
更に、出来るだけカーテン面を広げる為に2つ用意しました
ゴーヤが収穫できるようになったら、
フイルム同時プリントのお客様限定でおすそ分けしちゃおうかな

ということで、「今年の夏はフイルムで写真を撮りましょう!」

花が咲いたり実がなったら、マクロレンズを持って撮影にご来店ください
写真はいつでも撮り放題ですよ*^-^*


そうそう、今回の10000人の写真展もそろそろ締め切り
ということで、僕も焦ってきました(^^;
今回は、静岡会場、東京会場、札幌会場に出品する予定です
なんとか東京会場分の写真が決まりました
f0221724_10173542.jpg

みなさんもそろそろ出品作決定の時期ですよ~
お待ちしてまーす



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-24 10:20 | Comments(0)
f0221724_1521541.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

セキネのルール「アルバム作りの極意」
その1、写真を撮ったら3日以内にプリント、1週間以内にアルバムにしやがれ!
ということで、5月20日に行ってきたディズニーシーの写真でいろいろグッズを作ってみました

まずは「フォトブック」!
そして「ララフォト手帳」♪
さらに「キャラクターフレームプリント」

フォトブックはいいですね、仕上がるとその良さが格別です!
今回は「フォトブックA5バラエティー」で作ったんですが
遊びに行った時の思い出が蘇ってきますね♪
早く誰かに見せたいですっ!
そうそう、これを10000人の写真展のフォトブック部門に出品予定なので見てくださいね。
(静岡会場に出しまーす)
ちなみにフォトブックA5バラエティーは1,650円です
f0221724_1603654.jpg


そして、4月末に新発売となった「LALA PHOTO手帳」これも作ってみました
作ったのはペンホルダーとポケットが付いた、デラックスタイプです
写真は僕がモモッチを撮影しているシーンで作りました
表は僕が撮影しているところで、裏はモモッチがポーズをとっているところです。
価格は380円~480円(デラックスタイプは420円)
f0221724_168629.jpg
f0221724_1683031.jpg
f0221724_1684392.jpg


最後にキャラクターフレームプリントです
シェルパ店頭にあるプリンチャオという機械でできるフレームプリント
いろいろなキャラクターが入った写真ができるんです
今回はディズニーシーに行ったのでミッキー&ミニーのフレームで作りました
記念写真などは可愛いフレームプリントが似合いますよ!
フレームプリントは1枚50円です(Lサイズのみ)
f0221724_1614320.jpg

あなたも、遊びに行ったら、写真を使っていろいろなグッズを作ってみませんか?
その他、Tシャツやマグカップ、クッションやバッグもできますよ




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-23 16:15 | Comments(0)
f0221724_10292554.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

5月も後半に入ってきて、そろそろ梅雨入りですね
ジメジメから蒸し蒸しの季節になると出番が出てくるのがエアコン!
結構、電気代や電気使用量がかかりますね
今現在、全ての原発が止まり、全国で昨年以上に「節電」を心がけているので
みんなで少しでも電力を使わないようにしましょうね

なので、仕入れました「ワットモニター」
電気料やCO2排出量、電力量、積算電力量などを計測できる優れもの
5月17日の朝日小学生新聞にも取り上げられていましたよ
待機電力がどの程度か、使用時の電力がどの程度かを認識して節電に心がけましょう!

自分の車もそうですが、燃費数値が出ると気になって、急発進急加速をしなくなるし
燃費が0.1km/Lの増減で一喜一憂してしまいますよね
「燃費が1km/L違うと50L入れると走行距離にして50km違うのか~」
「燃費が2~3km/L違うと1ヶ月分のガソリン代が節約できるのか~」
なんて考えてしまいます

このワットモニターも「数字を見て節約する」という節約術に役立ちそうですね
金環日食の時の観察グラスのように時期が来ると品薄になると思われるので
早めの準備がオススメ!
夏になってからの節電ではなく、今から節電を心がけましょう!



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-22 11:01 | Comments(0)

金環日食でしたが・・・

f0221724_10191244.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は金環日食です。
結果から言うと見れませんでしたー(^^;
でも、日食は少し見れましたよ!
太陽観測グラスを利用して撮影してみました

それにしても太陽観測グラスの駆け込み購入は凄かったですね
うちも2月から販売していましたが、売れたほとんどは最後の1週間でした
ありがとうございましたー!
みなさーん、次はもっと早くから準備しましょーねー(^o^)

三島では金環を見れなかったのはとても残念ですが、気分は盛り上がりましたよ!
他の地域で見れた場所もあったようで良かったですね~
次の金環日食は29年後とか・・・・その時は天から見ているかも・・・こわっ!
なので、とりあえずは
6月4日の部分月食
6月6日の太陽の前を金星が通過
8月14日の明けの明星が月に隠れ、出てくる瞬間
を観察します

日食は2016年の部分日食も楽しみにいていますよー

今朝撮影した日食写真です
朝6時半の太陽
f0221724_10193045.jpg

朝8時45分の太陽
f0221724_1019437.jpg

朝9時20分の太陽(終わってます)
f0221724_1020731.jpg






マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-21 10:20 | Comments(0)
f0221724_12291988.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

もうすぐ母の日ですね。
前回、前々回と母の日のプレゼントを紹介してきましたが
今回新たなプリントサービスとして発売されたLALA PHOTO手帳も
プレゼントとしておすすめなので紹介しちゃいますね!

この手帳は自分の撮った写真が表紙になっちゃうんです
製作時間はプリント注文から、わずか5分!
「えー5分!?」
「じゃぁ、今からでも間に合うじゃん!」
そうなんです。前日でも間に合うし、当日でも間に合っちゃうんです

しかーも、値段は超リーズナブルな380円~
タイプも3タイプもあるんです
 ●スタンダード 380円
 ●デラックス(ペン・カード入れ付き) 420円
 ●3つ折りタイプ(チェキプリントやカードが入るポケット付き)480円
お気に入りの写真で作れるので、お母さんの好みの写真を想像しながら作ってみましょう
「感動はプライスレス」ですよ

もちろん父の日や敬老の日のプレゼントにも大喜び間違いなし!
パパ泣いちゃいますよ(^^
まずはお店に来て実物を見てみましょう!





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-08 12:28 | Comments(0)
f0221724_10104216.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

5月に入りましたねっ!GWも真っ只中ですねっ!
忘れてませんか?「母の日」
今年は5月13日ですよー
この時期、GWに目を奪われ母の日をついうっかり・・・
で、間近になって慌ててプレゼントなんてことになっちゃうんですよね

今年は、
●間近になっても大丈夫!
●手作り度100%、愛情100%
●値段も手頃!
こんなプレゼントにしてみてはいかがでしょう

で、シェルパが提供する母の日プレゼントは
2Lサイズの額にマスキングテープやカラーペン、
スタンプやシールでメッセージをデコレーションします
そこにLサイズ1枚もプレゼント!
ほんの30分でできあがってしまう
こんな愛情こもったプレゼントをおすすめします

写真は持ち込みでも、その場で撮ってもかまいません
自分の写真を貼るか、家族の写真を貼るかも自由です
本体は、母の日が終われば台紙をはずして写真額としても飾れます

写真額に写真1枚、更にマステ、ペン、スタンプ使い放題で1,000円という低価格!
※額だけ購入の方は1個840円で販売しています
この、フォトフレーム作りは「フォトフレームカフェ」として
5月5日(祝)11:00~16:00 シェルパ店内で開催します

6月8日(金)~9日(土)には「父の日フォトフレームカフェ」を行います
父の日にこんな手作りのメッセージをもらったら
パパ泣いちゃいますよ *^^、
こちらは要予約です!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-05-01 11:22 | Comments(0)