静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

割引プランができました

f0221724_10352412.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

いよいよFUJIFILM「10000人の写真展」の静岡会場が今週金曜日から始まりますね
当店からは今年230名もの方が参加してくれました
たくさんの参加ありがとうございますきっと静岡会場も盛り上がるでしょうね
その静岡会場ですが、今年はサントムーン柿田川で展示です
三島会場では500枚程度の写真が飾られるそうなので半分ぐらいは当店のお客様ですね^-^
ということで明日は閉店後に展示のお手伝いです

そして「10000人の写真展」、当店は多分3年連続4度目の日本一の参加者数になりました
それを記念して割引プランを作りました!
その名も「5大割引プラン」! そう、5種類の割引があるんです

1、シェルパの日
2、午前中割
3、シニア割
4、子育て&学割
5、フォロー割

10000人の写真展に合わせて9月28日からスタートです!
誰でもどれかの割引対象になるので要チェックです!
これからもシェルパをよろしくお願いします





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-26 11:23 | Comments(0)
f0221724_1342110.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

早くも来年の年賀状POPやパンフレットが届きました
f0221724_13432612.jpg

喪中受付は既に始まってるんですよ。
昨年の喪中注文を調べてみたら、10月11日には注文があったので
早い方はそろそろ準備を始めているかも知れませんね

えっ?写真屋さんで喪中ハガキ?なんて思うかも知れませんが
実は写真屋さんでも喪中ハガキの注文ができるんです
タイプも「印刷タイプ」や「銀塩の特選タイプ」と2種類受け付けていて
様々なデザインから選べるんです

印刷タイプっていうのは、よくスーパーや郵便局で受け付けているようなタイプです
10枚から注文できます
例えば50枚印刷すると印刷代は3885円で、100枚だと4935円なので
思っているより安くて、手間もかからないんですよ
今年喪中という方は、一度デザインを見にきてください

昨年から人気なのが
自宅でデザインしたものを印刷だけ写真屋さんにお願いするというものです
やはり家庭でやるより、きれいで手間がないから人気なんですが
値段も100枚で4500円程度、基本料金も210円~なので
インクジェットのインク代を考えると安いんじゃないでしょうかね
しかも、失敗がないですから(^-^)
「自宅プリントは必ず失敗が何枚かある」という方はお店プリントをオススメします
10枚ハガキを失敗するとハガキ代だけで500円ですからね

本格的に始まったらまたブログUPしますね~


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-21 14:26 | Comments(0)

ミラクルな撮影会でした

f0221724_9282758.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日はANA機体メンテナンスセンター工場見学&撮影会でした
関根カーと松原カーに分乗して朝6時20分出発!
SAなどで休憩するたびに「くじ引き」で席替えをしました
このくじ引きは最近の定番で、初めて参加の方でも毎回席順が変わることで
いろいろな話ができるようにしています。結構好評なんですよ

今回は、朝にいろいろなハプニングがあり、
到着時刻を1時間ほどオーバーしてしまいました(T_T)
ANAさんの臨機応変な対応でなんとか見学できたので、本当に感謝感謝です(^人^)
おかげで、間近に見るボーイング747の機体に感動しながら記念写真も撮れました
そしてANAGoodsのお土産もゲットして第2ターミナルへ!
※メンテナンスセンター内の写真は許可を取らないとUPできないので
 記念写真は羽田空港第2ターミナルで飛行機ジャンプを上に掲載しました

第2ターミナルでは即ランチタイム
ランチは飛行機を見ながらできたので、これはもうテンションがあがりましたね
男性テーブル、女性テーブルに分かれてのランチでしたが
片方はキャピキャピ、片方はマニアックな話で盛り上がったんですよ~
f0221724_1052555.jpg

展望デッキに移動すると、次から次に飛び立つ飛行機に
何枚の写真を撮ったかわかりません*^-^*
新型機のボーイング787やポケモンジェットも見れました

ひとしきり写真を撮り終えると、更に場所を移動して撮影たんですが
これが飛行機を間近で仰ぎ見るいい場所で盛り上がったんですが
更に夕焼けが!
更に更に「虹」が出ましたぁぁぁー
更に更に更にミラクル!!「2本の虹がでたんですっ!」
ケンコートキナーからデモ機で借りたトキナーレンズの
魚眼レンズ、広角レンズ、超望遠レンズを使いこれを撮影!
もうみんなMAXハイテンションで夢中にシャッターを切りました!
本当に魚眼とかレフレックスとか欲しくなっちゃいました。トキナーレンズは安価だし(^^;

今回は朝のハプニングを帳消しにするミラクルロケーションで
本当に超楽しい撮影会でしたー(^^)V

雑学ですが、2本の虹が出るとき、内側を「主虹」外側を「副虹」と呼び、
7色の並びが逆なんですよ!知ってました(^^?
今回、2本の虹の写真は秘密兵器で隠しておきますのでUPしませんよー!
見たい方はシェルパにあるプリントを見にきてくださいね♪
ちょっとだけ虹が写っている写真を載せておきますが、こんなもんじゃないです(^^)
↓ちょっとだけ虹
f0221724_108344.jpg

↓夕焼け
f0221724_1035463.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-20 10:09 | Comments(0)
f0221724_14371396.jpg

こんにちは、美女達に囲まれ、ドキドキしているセキネです(^-^)/

昨日は10月28日から始まるガールズフォトセッション「ピュア」の初顔合わせでした
今年5月から企画していたもので、シェルパに来店する女性の中で、
普段似たテイストの写真を撮っている方たちに個別に声を掛け、
6名で「ピュア」という写真展をやるという企画です

撮影技術やセオリーは問わず、シャッターを押す理由が純粋であること!

これだけで集まった6名は、何年も当店に来ながら、
今まで一度も顔をあわせたことない人たちばかりです
昨日、そのうちの4名が集まり、他のメンバーの途中経過を確認しました(^-^)
既に作品が決まっている方、これから撮り直しをされる方など
いろいろな作品や、取り組み方を見て刺激になればと思いお呼びしました
実際に集まってみると、似ていながらも一人一人のワールドがあり
写真展が楽しみになりました*^-^*

この写真展は特にベテランに見てもらいたいと思っています
そして、写真をはじめたばかりの女性達を温かく見守って欲しいです*^-^*
あと1ヶ月ちょっとで開催です。
もうしばらくお待ちくださいね~





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-18 14:53 | Comments(0)
f0221724_1526080.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

またまた「ディズニー110周年」限定商品入荷です
今度は缶に入ったサクマドロップです
なんで写真屋さんでドロップ?と思うかもしれませんが
時々お菓子を仕入れるんです

バレンタインでーにはチョコを
ホワイトでーにはクッキーを
今回はかわいいから仕入れました*^-^*

もちろん自分の分は確保済み!
これでディズニー110周年記念グッズは
●アルバム ●チェキ ●ジグソーパズル ●ドロップ缶が集まりました(^o^)/

ちなみに、アルバムは1,280円 チェキは9800円 ジグソーパズルはうちでは売ってません
今回仕入れた 缶入りサクマドロップは525円です
f0221724_1535251.jpg

限定物は他にも出ていて沢山仕入れたかったのですが、
それこそ何屋かわからなくなりそうなので、後ろ髪を引かれながらやめました(^^;






マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-14 15:37 | Comments(2)

店内模様替え

f0221724_1505219.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日は研修で東京に行ってきました。
名のでお店はお休みでした

そして店内の陳列を変えました。
といっても作業したのは松原です

敬老の日も近いので、いままでマスキングテープを置いてあった場所に
フォトブックを置いてくれました。
このフォトブックはプレゼントにも定着してきましたが
今、富士フイルムがキャンペーンをやっていてとってもお得です

「フォトブック贈っていい話コンテスト」です
f0221724_1522977.jpg

フォトブックを贈った時のいい話と写真を送って下さい
入賞者には10万円の旅行券やコンパクトデジカメのフラッグシップX-10、
インスタントカメラのチェキがプレゼントされるんです

更に9月30日までラッピングバッグをもれなくプレゼント!
フォトブックの注文は簡単です
写真データーを持ってお店に来て「フォトブックを作りたい」といえば僕らがお手伝いします
是非体験してみてください

そして、今までフォトブックがあった場所に「マスキングテープ」や「シール」を置きました
子供の目線でも見やすくなったと思います
アルバムカフェも毎日受け付けています
お一人からどうぞ(^-^)
f0221724_1525199.jpg

昨日、東京に行った際、新柄のマステなどを仕入れてきたので
それも楽しみにご来店くださーい(^o^)/

f0221724_1531134.jpg





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-13 15:03 | Comments(0)
f0221724_14181052.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

先日作ったフォトブックハードカバー出来てきました
タイトルは「My Fairy」

今回はモデルっぽい写真を集めました
構成は、最近の写真から始まりだんだん小さい頃に戻っていく回想パターン!
「めちゃくちゃ可愛いです*^-^*」
f0221724_14225894.jpg

2冊作って1冊はプレゼントです

なんと今、富士フイルムで「フォトブック贈っていい話コンテスト」やってます
敬老の日を兼ねたイベントです
フォトブックを贈った際の「いい話」と「写真」を募集しています
締め切りは10月31日までです
選ばれた作品には10万円の旅行券やデジカメ、チェキが贈られ
更に抽選で100名様にQuoカードが当たります

今作らないてはないですね v(^-^)v

それと、9月30日までにご注文の方には、かわいいギフトラッピングバッグに入れちゃいます
こちらはバッグがなくなり次第終了ですのでお早めに!

とってもお得です o(^^)o

更にシェルパ企画として、フォトブックを作っていただいた方に
「貯めて使える割引券(1冊注文で10%割引券を1枚)」を差し上げています
2枚貯めれば20%OFF、5枚貯めれば50%OFF、10枚貯めれば1冊無料になりますよ

そんなサービス見たことない!! (@_@;

とにかくきれいな仕上がりです
インクジェットとは比べものにならないクオリティで
うちの子が30%増しで可愛く見えますよ(^-^)
ぜひお店に見にきてくださいねー
f0221724_14391028.jpg




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-08 14:43 | Comments(0)

季節の変わり目に・・・

f0221724_110541.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

近頃、店頭のオキナワスズメウリの実が色付き始め、本業より人気が出ています
道行く主婦が足を止め、まるで女学生のように可愛いと連呼しております
時期が来たら写真注文の方に無料で種をお分けするつもりです
f0221724_10591732.jpg

そんな季節の移ろいに南方から懐かしい来客が。
数年前に宮崎に移り住んだSさんです。
新潟に来たついでに元気な顔を見せに立ち寄ってくれました。
新潟から三島は決して近いとはいえない距離ですが、
それだけに本当に嬉しくありがたいです。
しかも写真を続けているということで、本当に良かったです
近くに写真屋さんがない状況にも関わらず。

面白いもので、Sさんの顔を見ただけで、
まるでシェルパが数年前にタイムスリップしたような
はたまたアルバムを広げたような感覚に包まれました

本当に心温まる一時に感謝が絶えませんでした
f0221724_1101228.jpg





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-05 11:23 | Comments(0)
f0221724_16584379.jpg

↑手前から佳子さん、ビーちゃん、保明さん
こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日はマニアックな早朝「苔」撮影会で河津の七滝(ななだる)まで行ってきました
朝6時半集合出発です
静岡から参加の前ちゃんは3時半起きだったそうです(ご苦労サマー)

行きの車の中では苔好きのビーちゃんが早速「苔」についてレクチャー
マニアな話で、みんなついていけるかなーなんて思っていましたが
ビーちゃんの話も上手く、ユッキージが更に盛り上げ
みんな思ったより食いついてました(^-^)
W夫妻は「苔」って言うからおじいちゃん達が参加するのかと思っていたらしく
みんな若い方でまずそれにびっくりしたそうです

現地到着したら、遊歩道に足を一歩踏み入れた瞬間から撮影スタートです!
実際、見た苔の種類もわからず、どこに違いがあるかもわからず必死に違いを探してました
でも、さすが苔先生のビーちゃん。
いろいろな苔を教えてくれて、みんな感心しながら撮影を始めました
僕は、最初の苔をじっくり見ていたら、先生と離れて
どこが魅力かわからないまま撮り始めてしまいました(^-^;
苔の状態は直前までの雨で、潤いたっぷりつやつやでした

やっと、階段を下りて滝壺付近でみんなに合流
そこはもう「苔の楽園や~」って感じでみんな地面にしゃがみこんでいました
はたから見たら気分悪い人がいっぱいいる感じですかね
でも実際は七滝ですから他の観光客は当然「滝」を写しています
七滝まで行って滝を撮っていないで地面を撮っていたのは僕らだけでした
(変な集団に見えたでしょうね^^;)
僕は結局1枚も滝を撮りませんでしたねー

ビーちゃん「キャー!この苔かわいー」
僕    「・・・かわいい?」
ビーちゃん「これは鳳凰でこっちは白鳥!」
僕    「・・・同じちゃうんかい」
ビーちゃん「これは胞子ですよー」
僕    「・・・」

とっても楽しかったです

あっという間に撮影終了の時間になり撤収!
帰りの車の中では苔や撮影地の話でさらに盛り上がりました
お昼過ぎにシェルパに着き、近くのインドカレーやでカレーをテイクアウト
苔話をしながらシェルパ店内が香辛料の香りに包まれました*^ー^*
食べてるうちにデジタルとネガの方は2Lの写真が出来上がりました
大きく写真になるとまた盛り上がります

食べた昼食とあまったフイルムを消化するのにシェルパ近くの川で苔散策
夜7時まで楽しい時間を共有しましたー
次回リベンジ苔撮影会の日程も決定しワクワクです

僕の苔写真はリバーサルで撮ったので仕上がりは後日のブログで!
あなたもシェルパ早朝写真撮影会に参加してみませんか?

前ちゃんと苔↓
f0221724_173398.jpg

ユッキージと苔↓
f0221724_1735582.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-03 17:10 | Comments(0)

フイルムで撮る偽UFO写真

f0221724_1822818.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

偽UFO写真です
近々写真展をやることになってます
偽UFOといってもちゃんとネガに写っていて
デジタル加工で合成した「嘘UFO写真」じゃないんです
f0221724_18243952.jpg

f0221724_1825160.jpg

今はUFOもデジタル加工だと解析されてばれちゃう時代ですから
ネガにちゃんと写っていることが大事なんですよ!

でも、本当にUFOが見れたらビックリでしょうね!
最近発売になったケンコーのスカイエクスプローラーSE-AT100nは
簡易的で初めての天体観測にはオススメです
f0221724_18401021.jpg

価格も29,800円ととってもリーズナブル
通常、星の観察をしていても地球の自転ですぐに望遠鏡の視界から消えてしまうんですけど
このSE-AT100nは自動追尾がついているので長い時間観察することができ、
土星の輪や木星の縞模様が見えるます
感動しちゃいますよ*^-^*
望遠鏡をはずしてカメラを取り付ければ銀河も写せます。
別売りのアダプターを付ければコンパクトデジカメで天体望遠鏡の映像を撮ることもできます
9月にはうお座近くに天王星を見ることもできるし
10月にはりゅう座流星群、オリオン座流星群、
11月にはしし座流星群が見れます

今がチャンスです天体観測をしながら流星やUFOを探しちゃいましょう!



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
[PR]
by photo-sherpa | 2012-09-01 18:39 | Comments(0)