静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー

<   2013年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家族の歴史の1ページ

こんにちは、まつばらです(。◕‿◕。)

今日は朝からスタジオ撮影がありました
お宮参りです
にこにこ顔でご来店されたともちゃん♪
撮影は大丈夫かなと思っていたら、泣いてしまった。。。
でも最後は笑顔で終わりました^ー^
皆さんお疲れ様でしたー♪
f0221724_183061.jpg
パパさんも最初から最後まで、カメラマンお疲れさまです

こちらはシェルパ常連のご夫婦で、ブライダル撮影もさせていただきました!
可愛いお子さんのお宮参りも*^^*
家族の歴史の1ページに立ち会うことが出来るなんて、嬉しい瞬間ですね
これからの成長も楽しみです♪

シェルパでは、スタジオ撮影はもちろん
ご希望の方には、大社にも同行し、出張撮影もいたします
是非、お子さんの可愛らしい成長を形に残しておきましょう

尚、当店で撮影された方には、
可愛いハート型の写真入りキーホルダーをもれなくプレゼント♪
f0221724_18302383.jpg
スタッフが選んだ写真を入れて差し上げまーす*^0^*

詳しい内容やご予約は、店頭、もしくはお電話・E-Mailにてお問い合わせ下さい




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-29 18:37 | Comments(0)

世界遺産のおかげ

f0221724_1733089.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

先日、富士山が世界遺産になりましたね
今年の富士登山は混雑するかもしれませんね♪

「世界遺産になったのに、三島って富士山のお土産がない!」
「ポストカード1枚売ってない!」って観光客からなんどか言われてしまいました
(^^;テヘヘ

当店にもポストカードではないんですが、
とりあえず昨年の5月に売り出した富士山の写真ならありますよー
しかもリバーサルの原板付きなので
このフイルムを持っていけば近くの写真屋さんで焼き増しができるんです
「あーあの人にお土産買い忘れたー」なんていってもお土産が作れちゃうんですよー

ということで、今まで1つも売れてなかった富士山のお土産写真が
今月に入って2つも売れてしまいました*^-^*
しかも一人はそのフイルムから4切ワイドの大伸ばしを額入れで2つも作ってくれました

一年越しでやっと日の目を見た写真に世界遺産バンザイです
↓これが原板です。5月の富士と芦ノ湖で、3種類あります。
f0221724_17334657.jpg

f0221724_173405.jpg


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-28 17:34 | Comments(0)

キワーノの実

f0221724_10445755.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

キワーノ育ってきました

「キワーノってなに?」という方もいると思います
シェルパ前でグリーンカーテンをやり始めて4年目ですが
今年のグリーンカーテンはフルーツに挑戦!
その1つが「キワーノ」。他にパッションフルーツもやっています。

で、そのキワーノの成長著しく、
一緒に植えたオキナワスズメウリが育たないほど成長しています。

昨日、肥料を買ってきました
ガンバレオキナワスズメウリ!

で、キワーノってどんなフルーツかっていうと
バナナとライムをあわせたような味だそうです
なんでもデパ地下では高級フルーツとして1つ1,000円ぐらいで売っているとか。

収穫が待ち遠しいです*^-^*
大きさがわかるようにフイルムと比べてみました


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-26 10:45 | Comments(0)
f0221724_1345718.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

3万人の写真展東京会場開催まであと3週間となりました
当店からも東京会場に出品している方もいるので見に行きます

せっかくですから東京会場の見学バスツアーも企画しました
参加人数によって料金が安くなる「還元プラン」を採用。
参加者が多ければ往復2,980円という超格安になります

ぜひお友達を誘ってご参加下さいね(^-^)

そうそう、今年のメイン会場では魅力的なイベントがあります
チェキやイヤーアルバム、スマホプリント、Xシリーズの体験などもありますが
個人的に一番魅力的なのが
「東京ディズニーリゾート 30周年特別企画写真展」です
パークで働くキャストが撮ったレアな写真や
篠山紀信さんが撮ったディズニーの写真が見られるそうです
これは絶対行くしかないですね*^-^*

バスツアーも到着後、集合まで自由行動というフリープランなので
東京観光したい方にもオススメですよ~
みんなで東京に行って盛り上がりましょう!
f0221724_1352150.jpg






マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-21 12:20 | Comments(0)
f0221724_10455053.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

雨です・・・今日カメラを家においてきてしまいました・・・
出勤途中、
雨に濡れて三島の源兵衛川のアジサイが綺麗でした
あ~カメラ持ってくれば良かった(T_T)
仕方なくコンパクトデジカメF800EXRで撮りました
f0221724_10514711.jpg

写真を撮っているとたわわに実った枇杷(びわ)がポチャンっと川の中におちました
おいしそうな枇杷が綺麗な川で冷やされたのをイメージしました
あ~川に入って拾ってくれば良かった(^^)
f0221724_10575266.jpg

そうそう、アジサイといえば、昨日のブログでも紹介した鎌倉の旅写真ですが
あれからまたレイアウトを変更して、より見やすい位置に変えました
Lサイズのアルバムも自由に見れるようにしてあります
ご来店時お気軽にどうぞ!
f0221724_10572080.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-20 10:59 | Comments(0)
f0221724_11524227.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

月曜日に鎌倉に撮影旅行に行ってきたことは昨日のブログで書きましたが、
早速プリントしてみました!
更にそれを店内に飾ってみました

今まであったフォトブックの看板をはずして2Lサイズで10枚ほど
タイトルは「鎌倉にアジサイを見に行ってきました」
今回はすべてコンパクトデジカメで撮った写真で展示しました

なんで、旅行写真を展示しようとおもったかというと、

鎌倉に行ったら、ま~観光できていた方達が写真を撮るわ撮るは、
全員カメラを持ってましたね~(スマホ含む)
電車が来たらカシャ!アジサイが咲いていたらカシャ!
ご飯注文したらカシャ!昔懐かしい赤いポストがあればカシャ!
私も鎌倉に行った!とか、一度鎌倉に行ってみたいという方に参考になればと思っています

今後も旅行写真を店内に飾っていこうと思っています

今、「東京観光ツアー」も募集しています
7月14日(日)出発で、六本木で開催される「Photo is 30000人の写真展」に合わせて行きます
現地到着後、自由行動なので、写真に興味のないかたでも気軽に参加いただけます
都会の街を写すのも結構楽しいですよ

そうそう、今年も30000人の写真展メイン会場はいろいろ楽しそうです。
ディズニーリゾートのキャストが撮った写真なども展示されるそうです
その他、スマホプリントやチェキの無料体験やイヤーアルバム体験などもあるそうです
ぜひ一緒に東京に行きましょう!

↓旅行写真展示前はこんなでした↓
f0221724_12201380.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-19 12:21 | Comments(0)

鎌倉満喫の旅

f0221724_105629.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日は鎌倉にアジサイ撮影に行ってきました
暑かったです(^^;

極楽寺、長谷寺など有名どころは凄い人ですね
江ノ電の一日乗車券を買って移動しましたが
も情緒があって良かったです^-^

アジサイもきれいに咲いていましたね~
昨日は、なにがなんでも良い写真を撮ろう!ではなくて
まず、鎌倉を楽しんで、なんでもいいからたくさんの写真を撮ろう!といって
撮影したので、皆さん思い思いの写真を撮っていたようです

お土産もちゃ~んと買ってきましたよ
江ノ電のサブレ・・・家に忘れてきちゃいました・・・(T_T)
後で持って来ようかと思います

今週末には参加された皆さんが集るので仕上がりが楽しみです
長谷のアジサイ寺といわれている成就院
f0221724_10163961.jpg

長谷寺は人がいっぱい
f0221724_10184431.jpg

江ノ電が来るたびにシャッターを切っていた気がします
f0221724_10275379.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-18 10:28 | Comments(0)
f0221724_1484686.jpg

こんにちはセキネです(^o^)/

そういえば昨日は「シェルパの日」でした
「シェルパの日」とは、毎月第3土曜日はLサイズなどの写真が安い日です
ご来店された方々、本当にありがとうございました。
子育て割やシニア割でメールアドレスをご登録いただいた方にも
メールでご連絡させていただきましたが、
それを見てご来店された方もありがとうございました

今回は「シェルパの日」がなんで安いのか説明しちゃいます(^-^)

なぜかというと、けっして品質や材料費を落としているんじゃなくて
「当店の通常のサービスを気軽に体験してみてください!」という意味が込められています
なので、安くても通常となんら品質が変わるわけではないんです

「普段やってるお家プリントやコンビニプリントと比べてみて、
紙質や退色にこんなにも違いがあるのを感じていただきたい」ということです

単純に紙質などだけではなく、1枚ごとに色補正もおこなっていますし、
場合によっては、失敗してしまった写真が上手に撮れるアドバイスなどもしているんですよ。
一度体験していただかないと違いがわかりませんからね~
ぜひ、この機会をご利用下さーい

そうそう、いつかはこのサービスも終了する時が来るので
今パソコンに溜めている写真は早めにプリントしましょうね!
次回シェルパの日は7月20日ですよー



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-16 14:17 | Comments(0)

いろいろある週末

f0221724_1131422.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

6月15日、今週末もいろいろありますよ

●まずは本日「シェルパの日」です
 Lサイズ、シェルPサイズ、KGサイズが最大52%OFFというとってもお得な日です

●そして、今日から始まった「スマホプリント総選挙」
 1名の方にインスタントプリントができる「チェキ」をプレゼント!

●そして明日は「パパカメラママ写真スクール」の実技指導の日
 ちょっと天気が心配です。雨なら講習の予定です

●父の日も明日ですね。父の日にメッセージフォトスタンドを作ってみませんか?

●週明けには「鎌倉撮影旅行」です
 アジサイが咲いてるといいですね~

●関係ないけど明日、県知事選もありますね

今週末もいろいろ忙しいです(^。^;
f0221724_113359.jpg

f0221724_1135412.jpg




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-15 11:04 | Comments(0)

キワーノの花

f0221724_15575433.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

そうそう、明日は6月の「シェルパの日」です
写真が安いですよ~
なんとLサイズ1枚19円(フォロー割併用)です
だけど今回はグリーンカーテンのお話し

店頭のグリーンカーテン育ってきました!
毎年恒例の「オキナワスズメウリ」も順調です
そのスズメウリよりも勢いがいいのが今年初めて植えた「キワーノ」

そのキワーノに雄花と雌花が咲きました。
さっそく人工授粉!
花が咲くとテンションも上がりますね~
どのぐらいで実が熟すのか楽しみです

毎日来てくださるお客さんが、実がなるのを楽しみにしているので
食べられるぐらいになったらおすそ分けしようと思っています*^-^*
早く大きくな~れ!

そうそう、グリーンカーテンもかなり伸びてきて
僕が手を伸ばしても届かないぐらいになりました
今後はもう少し、子ヅル孫ヅルを伸ばすようにしたいと思っています
これで、夏でも涼しくなるかな(^-^?

真夏日になってもご来店、待ってま~す
f0221724_1674935.jpg




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-06-14 16:08 | Comments(0)