静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

f0221724_15122615.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

みなさ~ん、今日から3日間「3万人の写真展「静岡会場」」開催しています
場所はサントムーン柿田川です。
展示場所はフードコートのとなりの月の広場っていうところですが、
今年は2階にも展示してあります。見忘れのないようにね♪

今回は700枚ほどの写真が飾ってあるので、見ごたえもありますよ~

展示はあいうえお順で並んでいるので、知り合いの人も見つけやすいです
昨年同様、絆ポストという企画もあります。
出品者にメッセージを送ってみてはいかがですか。

上の写真は昨日の準備のシーンです(夜10時45分)


今年の展示に感動した方は、来年参加してみませんか?
シェルパでは毎年2月頃から参加を募集しています。
参加に関しては、店頭で!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-27 15:23 | Comments(0)

今日はシェルパの日

f0221724_9574174.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は第3土曜日「シェルパの日」です
L・シェルP・KGサイズの写真仕上げが安いです

今月は、早くからお客様にご来店いただきました(^-^)
開店して、お店の前を掃き掃除していたら早速ご来店です。それも2名も*^-^*
勝又が出勤するよりも早くご来店でした(^^;;

今日は運動会の小学校もあるようです
運動会が終わったら、疲れていても「シェルパの日」を利用すると超お得です
普段37円のプリントが最大19円(なんと52%OFF(シェルP利用の場合))
お子さんが競技を頑張ったら、パパママは写真プリントに頑張りましょう!

お店プリントのメリットは、
綺麗長持ち(インクジェットとは退色具合が違います)
更に手間いらず!(注文するだけで仕上がります
更に更に、失敗なし!(インクが切れたとか紙が詰まったなんて失敗もありません)
こんな便利を「シェルパの日」で節約してくださいね~

そうそう、今日のセキネは5時おきしてまたまた箱根の芦ノ湖へ行ってきたんですが
秋の空になってました
f0221724_1085981.jpg

観光客や釣り人も多く、いつもの芦ノ湖とはちょっと違い賑わいも感じられました
ネコちゃんやアヒルの写真も撮ってみました
フイルムで撮ったので、現像したらまたブログUPしますね~



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-21 10:17 | Comments(0)
f0221724_954447.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

季節が変わりましたね(^-^)
空の色が違います
雲の高さが違います
空気の透明感が違います
気付いてました(^-^?
f0221724_1023672.jpg

僕は最近、子供の成長記録しか撮っていなかったんですが
久しぶりに「朝」自分の為の写真を撮り始めました
数年前に毎週土日の早朝に通っていた「芦ノ湖」に行ってみたんです
2度ほど行ったんですが、1回目は雨、2回目は晴天。
表情が違うとついついシャッターを切ってしまいますね(上の写真は朝5時50分)
f0221724_10233072.jpg

メインは「ハッセルブラッド」という中判フイルムカメラ
その他に「写ルンです」とコンパクトデジカメの「FUJIFILM F800EXR」
今回は「F800EXR」の写真をUPしましたが、夏とは違う空気の色に感動です

フイルムの写真も良い雰囲気ですよ~
写真にしてあるので、ご来店いただければお見せしますよ♪

今週末も3連休です
休みの日にちょっと早起きして写真を撮ってみませんか?
何気ない風景も感動的に見える時間だと思います
ちょっと息抜きは、自分の時間に自分の為に行動することかもしれませんね*^-^*
週末、芦ノ湖で会ったら声掛けてくださいね♪
f0221724_10235517.jpg

f0221724_10241547.jpg


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-20 10:25 | Comments(0)
f0221724_1003159.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今、店内では「中判マスターズ」の写真展を行ってます
中判という普通のカメラより大きなフイルムカメラで撮られた写真を楽しむ人たちの
写真8枚が店内、ところ狭しと並んでいます。
今回のテーマは「夏」
人それぞれ感じる夏を写真にして展示してあります。
f0221724_10172083.jpg

個人的には「夏は夜、月のころはさらなり・・・」って感じなんですが
展示してある写真を見ると「あ~なるほど~」「そうきたか~」と様々な夏を感じてしまいます

次回は6×6Clubという、これまた中判カメラなんですが
正方形で撮れるカメラを楽しむ人たちの写真展を行います
そんな、中判・6×6のカメラに魅せられて、この度二眼レフを購入していただいた久美ちゃん!
27日から始まる6×6写真展にも出品していただくことになりました
今回、次回と中判というカメラを楽しむ写真展、どうぞご覧下さい
中判写真展「夏」は23日まで!
f0221724_10144061.jpg







マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-15 10:14 | Comments(0)
f0221724_14352116.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

一昨日、東京まで勝又が富士フイルムのセミナーを受けに行ってきました
なんのセミナーかというと「年賀状」です

世間的にはまだちょっと早いですが、業界ではもうそんな時期なんです
年賀状よりも先に「喪中ハガキ」の受付があるので、この時期なんですね

それでは問題です。来年はなに年でしょう!
意外とこの時期一番忘れちゃう時期ですよね
正解は「午年」です

そういえば12年前はバイクの写真で年賀状作りました
なんせ「鉄の馬」ですからね~
今年はどんな写真にしようかな

セミナーでパンフレットを1部もらってきました
まだお渡しできませんが、気になる方は店内で見る事ができるので、お気軽にどうぞ^-^



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-13 15:07 | イベント | Comments(0)
f0221724_1139347.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今月最終の金土日は「Photo is”想いをつなぐ”30000人の写真展」静岡会場がありますね

東京会場からスタートした30000人の写真展ですが
僕は東京会場にも出品しました
会場では「絆ポスト」という出品者と来場者をメッセージでつなぐ企画があったのですが
僕の写真にも来ました!メッセージが(^-^)
それも4枚も!うれしいです*^-^*

今回、ペンネームで出したので、知り合いでもわからなかったんですが
それだけに、見ず知らずの人から来たコメントはとってもうれしかったです♪
その気になるペンネームはというと「源義経」
どんな写真かというと、子供にダンボールでデコレーションした
モトクロス用のヘルメットをかぶせ、手ブレを利用した写真で
一ノ谷を駆け下りる義経をイメージして撮りました
こんな写真です↓
f0221724_1233131.jpg

静岡会場でも「絆ポスト」がありますので、気に入った写真にはどんどんメッセージを送って
写真でできるコミュニケーションを取りましょう!

来年もチャレンジしたいと思います♪


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-08 12:03 | Comments(0)
f0221724_10285531.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今朝の雨は激しかったですね
午後には回復しているようですが、現在も大雨注意報、カミナリ注意報、洪水注意報がでている
地域があるので気をつけてくださいね

で、こんな不安定な天気では撮影も気が気じゃないですね
先日も遊びに行った時、ゲリラ豪雨でびっしょりでした(T_T)
防水カメラや水に強い写ルンですを持っていれば安心なんですけどね

でも、こんな激しい雨だから撮れる写真もあるんです
みんなが雨を嫌がってカメラをしまってしまうから、みんなが撮れない写真で感動するんです
「雨」なんてきれいな写真集もあるんですよ

そんな、雨でも撮ってみたいという人のために
今日は「カメラレインカバー」のご紹介です

デジカメでも使えるように表示パネルと液晶モニター部分が透明窓になっています
液晶部分がずれないように固定ベルトがついていたり
レンズ部分の雨の侵入を防ぐマジックテープが付いていたりと装着も簡単です
裾の部分も紐で締められるようになっているので豪雨でも安心

もちろん、海での波しぶきや、夜間撮影の夜露などにも効果的です
望遠ズームレンズ用と標準ズームレンズ用があります
店頭で自分のカメラを合わせてから購入できますよ~



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-05 10:27 | 商品紹介 | Comments(0)
こんにちは、セキネです(^-^)/

ニッポンの写真を交換しよう「写真の輪【全国版】」
先日来れなかった方が、次々とご来店されました
f0221724_105288.jpg

f0221724_1054717.jpg
f0221724_106372.jpg

みなさん、PRコメントを読んで選んで行きました

さあ、後半戦はどんな写真を撮ってくるんでしょう*^-^*



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-03 10:08 | イベント | Comments(0)
f0221724_17311663.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日はニッポンの写真を交換する「写真の輪」の各地の写った「写ルンです」を交換する日でした
皆さん、北海道、千葉、埼玉、神奈川からご当地銘菓と一緒に送れてきた「写ルンです」を
PRコメントを見ながら、気に入ったものを手に入れてました
f0221724_17315692.jpg

まぁ、交換会も静岡時間全開で、12時スタートのはずがパラパラと集りだし、
当日来店組みが揃ったのが12時40分でした(^^;
早い方はその時間にはお帰りでした(^^;;;スミマセン
でも、来店順に気に入った写ルンですを選んでいけたので
今回は取り合いがない平和な交換会でしたね*^-^*
f0221724_17331514.jpg

ご当地銘菓もおせんべ、ゼリー、サブレといろいろある中
ヤキソバ!?なんていう変り種もありました
有名どころのお菓子もあって、それぞれ結構話題になってましたよ!

これから後半戦がスタートしますが
なかなか天気に恵まれず撮れなかった富士山を撮るぞ!という方もいました
今度は撮り終わればプリントが出てくるので更に楽しみになりますね!
f0221724_17335195.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2013-09-01 17:35 | イベント | Comments(0)