静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

f0221724_1129198.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

出勤途中にネコがいたので撮ってみました

あと1週間もすると4月ですね
今日は入学の祝儀袋の紹介です
残りあと1個しかないんですけどね(^^;
294円です

初節句の祝儀袋もありますよ
f0221724_11343392.jpg

ネコ写真をもう少し載せておきます
f0221724_1134898.jpg

f0221724_11354869.jpg




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-26 11:37 | Comments(0)
f0221724_11401232.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

春の写真3日目
昨日は休みだったので、早朝に熱海に行ってきました

で、今日早速プリントしました
この3日間で春の写真が25枚になりました
ちょっとウキウキしてしまいます

店内にも少し変化しました
プリント注文時に荷物を入れておくカゴを置きました
ご利用下さいね~
f0221724_12173938.jpg


熱海の写真を少しUPしておきます
f0221724_12183920.jpg

f0221724_12192190.jpg

f0221724_12205132.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-25 12:21 | Comments(0)

桜咲いてました

f0221724_14472911.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日も春の写真を撮ってきました♪
三嶋大社の桜も咲き始めました(まだ1本だけですけど)
即プリント
そして穴を開けてファイリング
f0221724_15134359.jpg

いろいろなフィルター機能を使ってみました
トイカメラモード、ミニチュアモードなどなど
なんだか上手くなった気持ちになってしまうからコワイ(^^;
f0221724_14515325.jpg

コンパクトデジカメで気軽に撮る写真も楽しいですね
f0221724_1520766.jpg


マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-23 14:58 | Comments(0)

春の写真を早速プリント

f0221724_17303961.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

春になりました、近くの川で6枚写真を撮りました
早速プリントです
f0221724_1731561.jpg

コンパクトデジカメのフィルターを使ってみました
気に入った写真をちょっとずつプリントする
デジカメって便利ですね

f0221724_17312465.jpg

昨日より、店内では6x6CLUBの写真展が始まりました
今年の第一回目です
9名が3枚ずつ展示で、合計27枚の写真展示です
21日から4月7日(僕の誕生日)まで開催していますので
見にきてくださいね~
※明日はPM3:30からスタジオ撮影の予約が入っているので、少しだけ見れない時間帯があります
f0221724_17314187.jpg




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-22 17:28 | Comments(0)

青空写真教室

f0221724_1117979.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今月から始まる「青空写真教室」、担当は勝又です
今日がその第一回目、市内の神社に出かけて撮影です

桜の季節には少し早いですが、春らしい写真が撮れるといいですね

今年から写真を趣味にしたいという方も大歓迎です
一年の最後には、一年間で撮りためたあなたの写真で、作品集を作ってプレゼントします
写真仲間もできますよ!

興味のある方は、ぜひご参加下さい




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-19 11:36 | Comments(0)
f0221724_9585340.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は第3土曜日「シェルパの日」です
通常37円のLサイズプリント、通常40円のフチありプリントが→19円です
KGサイズも23円でプリントできます

安くても通常プリントとなんら変わることなく、
純正ペーパー使用、一枚一枚色調整もしています
この機会にシェルパプリントのクオリティを体験してください

ですが、そのシェルパの日も今回が最後となります
4月からは新サービスに変更になります
詳しくは店頭で!

とにかく最後の「シェルパの日」をりようしてお得にプリント
気軽にシェルパプリントを体験しましょう!
f0221724_1011388.jpg





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-15 10:11 | イベント | Comments(0)
f0221724_10391360.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

目立たないところですが、お得な看板をつけました

最近、取締りが厳しくて、原付を店頭に置かなくてはならなくて
看板が見えにくくなってしまいました
今回の看板は、割引サービスの案内です
f0221724_10432238.jpg

4月の消費税増税によるプリント価格の変更と一緒に
今までの割引サービスも内容を変更させていただきます
現在登録されている方には変更の案内ハガキを出しました
4月からはお誕生日割引がありますので、再登録をお願いしますね
f0221724_10441635.jpg

さて、目立たないお得な看板はどこかというと
こちら、原付のうしろです
配達中は原付がないので少しは見やすいです♪
f0221724_10455360.jpg

詳しくは店頭で!
消費税が8%になっても、お得なプランを利用して、たくさんプリントしちゃいましょう!
f0221724_10481889.jpg



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-13 10:48 | 店頭 | Comments(0)

春といえばこの季節

f0221724_17242412.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は、昨日までの寒さも落ち着いて春の光ですね。
お店に来る前に、家の南天を撮ってみました

写真屋で「春」といえば、証明写真の季節です
履歴書、パスポート、各種書類更新の為に証明写真を撮る機会が多くなります

ちゃんとした書類に使うときは、いつもよりちょっとキレイで
好印象になるようにお店で撮影してみませんか?

例えば当店では、履歴書用の写真など好印象になるように
撮影時には、ほどよい微笑み等、プリント時には、やる気が感じられる眼差しや
意思がハッキリして見える口元など、調整して撮影プリントしています

この春、証明写真を撮ることがあれば当店におまかせ下さい
試験や就職で光が差し込むように頑張って撮影します

P.S. 証明写真は、撮影して6ヶ月間有効というところが多いので
4月に必要な方で花粉症の方は、花粉が飛び散る前に撮影することをオススメします(^-^)
f0221724_1740960.jpg





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-12 17:41 | Comments(0)

自分撮りも楽しいカメラ

f0221724_10515025.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日、富士フイルムの「X-T1」のデモ機が来たという話をしましたが

スゴクいいです*^-^*
いいとこいっぱいです
ブログでは紹介しきれません
詳しくはwebで(^-^)!
f0221724_11124494.jpg

と、まぁ、その中でも画質とは関係ないですが、便利な機能を体験してみました
その名も「リモート撮影!」
スマートフォンやタブレットに専用のアプリをダウンロードして
リモコンとして使う機能です
※今回はタブレットにダウンロードしました

カメラを三脚に立てて、アプリとシンクロ
タブレットでカメラの設定ができます
f0221724_11144314.jpg

タブレットの画像を見ながら構図を決めて
画面上にあるシャッターボタンを押します
f0221724_11182327.jpg

今回は2秒のセルフタイマーを使ったので
すぐにタブレットを置いてポーズを撮りました
出来上がりは、今回のブログの最初の写真です
今回のレンズは56mmF1.2を使ってみました
撮影距離は2m程度、絞り値f1.4で撮影したので
顔にピントを合わせると手の位置はボケてます
APSサイズでもこのレンズがあれば、背景をぼかすのもラクラクです
フラッシュも使っていますが、この自然な仕上がりはさすが富士フイルムですね
※リモート機能は富士フイルムのコンパクトカメラ「F1000」などにも付いています

デモ機は月曜日まであります
いろいろな機能、操作など体験してみてください






マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-07 11:38 | Comments(0)
f0221724_10324845.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今年も30000人の写真展の予約をはじめました(^-^)

今年の当店からの参加特典は下記の通りです
●アルバムカフェ1回無料(500円相当)
●各種フォトブック2割引(300円~600円相当)

ご家族・お友達での参加、お待ちしてます♪
f0221724_1044168.jpg

そして今日、FUJIFILMの新商品「X-T1」のデモ機が来ました~
来週火曜日(11日)午前中までのレンタルです

こんなカメラで撮った写真を30000人の写真展で飾ってみませんか?

今なら、レンズ購入で5,000円~10,000円のキャッシュバックキャンペーンもやってます
消費税増税前にカメラの購入を考えている方は
どうぞ、X-T1を触って検討してみてくださいね
f0221724_10442133.jpg




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-03-06 10:49 | Comments(0)