静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2014年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0221724_13112745.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

三島の大通りはハロウィンです
ちょっと前に雨が降ってきました(ToT)
お菓子配ったりしてます

かわいいハロウィンの衣装で記念写真撮りませんか?
1ポーズ1000円、店内でやってまーす
2Lサイズ1枚付いてます
※14時からは1件スタジオ撮影が入っているのでその間は撮影できません

1000円だと証明写真より安いですよー
f0221724_13154085.jpg





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-26 13:16 | Comments(0)

アルバムがお買い得です

f0221724_11225548.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日、特価のアルバムが入荷しました!
ナカバヤシのLサイズが240枚入るタイプのキャラクターアルバムです

500円です!
15冊限定です!
絵柄は14種類です!

すでに2冊売れてしまったので
残り13冊となりました~

絵柄は
ミッキー、ミニー、スティッチ、プーさん、カーズ、
ミッフィー、スヌーピー、リラックマ、キティちゃんがあります。
追加仕入れは10月まで!
それ以降の仕入れは通常価格800円になります

店頭は「のぼり」を3枚出してかなり賑やかになりました
f0221724_11365239.jpg






マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-24 11:37 | Comments(0)
f0221724_1525660.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

朝晩肌寒くなってきましたね

秋です。
芸術の秋、フジコンの秋

フジコン?
そう、富士フイルムフォトコンテストです
年間で一番大きなフォトコンのひとつです
大賞賞金100万円です

そのフジコンの締め切りもあと2週間となりました
今回の大賞はあなたかもしれません(^-^)!

そして今回、一人7枚以上出品すると「フジコンオリジナル手ぬぐい」がもらえます
その手ぬぐいを先日見せていただいたんですけど、なかなかGoodです
富士山を背景に鳥獣戯画が描かれていて
そこにいるカエルがカメラを持っていて、ウサギが写真を持っている絵です
これがもらえるなら、プラス1枚2枚して合計7枚にしちゃいましょう!

店頭には過去入賞作品集もあるので、傾向と対策で入賞目指しましょう!
僕らもアドバイスいたします
データーをお持ちいただければ選ぶところからお手伝いしますよ~
コンテストチャレンジプランは4切1枚1000円で、コマ選び、色調整、コンテスト仕上げをやってます!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-18 15:34 | Comments(0)
f0221724_1413442.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

年賀状の話題です
今年のチラシ構成ができました!
これから印刷に出すので年賀状発売には間に合いそうです

で、今回の年賀状のポイントを事前に紹介しちゃいます

チラシとしては表面に「フジカラー年賀状」「当店オーダー年賀状」「印刷年賀状」の
3つと特典を掲載しました

昨年との違いはタイプを3色分けしてより見やすくしてみました
チラシも文字も極力少ない文字数で「伝えたいことをより伝わりやすく!」
価格表示はフジフイルムのパンフレットにあわせて税別価格で統一しました
より完成度が上がったと思います

気になる特典はというと
「早割り」が11月末までで、プリント料金が43円です。通常より1枚に付き4円も安いです
●そして、年賀状、喪中の注文でもれなくお菓子プレゼント
 これは昨年好評だったので継続の特典です
●年賀状と一緒に写真プリント注文でBOXティッシュをプレゼントします
 写真50枚毎に1箱プレゼントですので超お得です

裏面は昨年同様「年賀状Q&A」ですが
今年は「ひつじはなんの仲間?」という豆知識や「恥をかかない年賀状マナー」も載せてます

今年は「伝わるための完成度」を上げてチラシ作りを作ってみました
昨年同様に年賀状注文のお願いと、
ぜひ、お友達を紹介していただき、心に残る新年のご挨拶をしましょう!

企画としては昨年同様、写真好きなお客様同士の年賀状交換会も予定していまーす♪




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-17 14:27 | 店頭 | Comments(0)
f0221724_18311043.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今、三島でドラマの撮影をやっています
TBS系日曜劇場「ごめんね青春!」です

先週は第1話でしたね
おもしろかったですね~
三島があんな雰囲気良くなるんですね~

ということで、ロケ地巡りして来ました
朝出勤前に1時間ほど(けっこう早足で^^;)

で、ボードに貼ってみました
写真とドラマのどんなシーンで使われたのかをちょっとメモしておきました
明日から店頭に置いておきます
来店時にご覧ください
久しぶりに「ローライ35T」を使って撮影しました
多少露出アンダーになってしまった写真もありますがご容赦ください

そしてロケ地をめぐったら写真プリントしてください

ドラマも見逃さずチェックしましょう!
日曜の夜9時からですよ!!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-16 18:36 | Comments(0)
f0221724_11115039.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日は「電車の日」でしたね

今、シェルパでは電車の写真展「鉄道物語」をやっています
昭和40年の写真や、風景の中の電車、車両のみ、モデルさんと鉄道など
いろいろな写真がかざってあります
10月27日までやっているので
ぜひ見に来てください




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-15 11:22 | Comments(0)
f0221724_1639318.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

まもなく皆既月食ですね
ちょっと雲が多めですが、上手く撮影できるでしょうか(^-^)

本日、少し早いですけど「年賀状の等身大POP」出しました
今年は等身大もパワーアップ!シェルパ至上最強です
佐々木希ちゃんが3人も!
これで、結構目立つようになったと思います
昨年同様等身大に手書きPOPも貼り付けました

現在ハロウィンのPOPもあるのでまだ完全な年賀状モードではないですが
これからどんどんパワーアップしていこうと思います

「今年はいつもの年より【半月】早く年賀状注文しませんか」をキーワードに頑張ります




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-08 16:44 | Comments(0)
f0221724_16432255.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日、今シーズン初の年賀状注文がありました
初の注文は「印刷タイプ」でした

「印刷タイプ」って?という方もいると思います
印刷タイプは、今までの写真タイプと紙質がちがい
郵便局やスーパーなどで取り扱っているのと同じようなものです

写真屋さんは「印画紙タイプ」と思っている人が多いですが
最近この「印刷タイプ」の注文が急増しています
今年第一号の方も3年連続印刷タイプです

印刷タイプと言っても富士フイルムが用意した写真を使った印刷タイプがあります
とにかく種類が豊富にあるので一度ご来店くださいね
パンフレットをご用意してあります(^-^)

今年はいつもの年より半月早く注文しませんか?



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-04 16:53 | 店頭 | Comments(0)
f0221724_1895550.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

入荷しました(^^)/
スマホ自撮り用モノポッド(セルフアングル)
で、ちょっとテストしてみました
f0221724_17441671.jpg

結構おもしろい
f0221724_17451394.jpg

セルフタイマーで回ってみました
f0221724_17455881.jpg

みしまるくんも体験しました
f0221724_18103839.jpg

シャッターをお願いするより気軽で、手持ちより広い景色が写りこむってことで
観光地では結構使う人も増えているようです
特に若い女の子や外人さんではあまり抵抗なく使っているようです

今回使用したものはリモコンは付いていませんが
価格も1780円とリーズナブル
普段からバッグの中や車の中に入れておいてもいいかも知れませんね

そうそう、運動会などでも使えるかも知れませんね(^-^)






マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-03 17:50 | Comments(0)
→>投票はこちら<←
f0221724_18265038.jpg

f0221724_18271353.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

みしまるこちゃんがシェルパに来ました!
ゆるキャラグランプリのPRで商店街を歩いてました~

ゆるキャラグランプリ現在155位です
みなさん毎日「みしまるくん、みしまるこちゃんに投票しましょう!」
→>投票はこちら<←

それで、みしまるくん、みしまるこちゃんのオリジナル年賀状作りました
昨年も作って、かわいいと好評で注文もあったので
今年も作ったというわけです

今年はみしまるくん、みしまるこちゃんのかわいさを
たっぷり引き出したデザインにしてみました
写真も最大8枚入るタイプもラインナップ
もちろん写真が入らないタイプも用意いたします

みしまるくん、みしまるこちゃん年賀状で新年のご挨拶なんていかがですか*^-^*





マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
[PR]
by photo-sherpa | 2014-10-02 18:42 | Comments(0)