静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー

<   2015年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

f0221724_17171637.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日もワンダーフォトシステム(WPS)の写真プリント体験ワークショップでした
9月のイベントとしておこなう写真体験も今日が最終日です
本日は4名で開催しました

はじめ受付機の調子がちょっとおかしくて手間取ってしまいましたが
3度目になると教える側もある程度要領がよくなったように思います
それでも、写真に凝ってしまうと2時間半ぐらいあっという間に経ってしまいますね~

本日も参加者は子育てママたちだったのでかわいい写真が仕上がりましたよ
アンケートでは手間はかかりますがフリーコラージュが人気だったようです
たしかにオリジナルの1枚ができあがるので楽しくお気に入りの仕上がりになりますね

体験者がまだまだ少ないので10月も引き続き開催する予定です
ちょっとプランが変わりますが体験してみたいという方はぜひ3名以上でご来店くださいね
f0221724_17345877.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-30 17:36 | Comments(0)

今日は「暗室の日」です

f0221724_9351380.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は「暗室の日」です
写真は開催前の準備です
暗い部屋の中で引き伸ばし機のライドがきらりと光り・・・
まるで夜空を見上げて月を愛でているようなアダージョな時間・・・

そうそう、月と言えば昨日はスーパームーンでしたね
とりあえず撮ってみました・・・
本当にとりあえずです(^^;;
f0221724_9352586.jpg

空を見上げた頃には天高く月が昇ってしまって対比物がなく
せっかくのスーパームーンの大きさがまったくわからない写真になってしまいました
わかっていたけど、とりあえず・・・(^^;;;
おとといは中秋の名月
一年で一番きれいな満月を心地よく眺められる日です
たまには夜を楽しむのもいいですね

で、そんなゆったりとした時間を今日も暗室でいかがですか?
時間は10時から16時まで
参加費3000円(印画紙別)
興味のある方は見学できますよ





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-29 09:36 | Comments(0)
f0221724_18401137.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日もワンダーフォトシステム(以下WPS)の写真プリント体験ワークショップがありました
今日は4名でみなさん子育てママでした

コラージュ、デザインフレーム、シャッフル、分割など様々なプリントを体験しました
スタンプやテキストなどの楽しいコラージュがたくさんあって
今回もつい時間を忘れて操作に没頭してしまうパターンでしたが
その分楽しくてかわいい写真が出来上がりましたよ
f0221724_18465011.jpg

f0221724_1847039.jpg

アンケートの第一声は「楽しかった」という言葉が多かったです
「アルバム作りが楽になりそう」という意見もありましたね
「写真がパソコンに入りっぱなしの人におすすめしたい」と言ってくれた方もいました

皆さん仕上がりには満足していただいたようで、全員「また利用したい」ということでした

このワークショップは9月末までです
一人1回限定なのでこのチャンスにぜひ体験してみてください!
参加費500円
特典 2Lサイズプリント4枚付き(2000円相当)
要予約です

f0221724_18532079.jpg

f0221724_18533250.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-26 18:54 | Comments(0)
f0221724_117428.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

「写真プリント体験ワークショップ」の続きです

昨日時間の都合で全部できなかった体験を、朝一番で続きをやりに来てくれました
操作は昨日体験済みだったので「注文の壁」は簡単に乗り越えられたようです

一度体験すると要領を掴むのか写真選びも早くデコレーションなども的確だったように思います
最後のアンケートでも
「かんたんだった」
「写真が楽しいものになることがわかった」
「今後も様々なプリントを利用したい」
の声がありましたよ

ぜひお友達にも勧めていただきたいです~*^-^*

「写真プリント体験ワークショップ」は9月30日までです
3名以上で開催いたしますのでお気軽に連絡下さいね
都合により開催できない日時があるので要予約でお願いします♪

↓お子さんの写真で可愛くコラージュしてました
f0221724_11452618.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-25 11:47 | Comments(0)
f0221724_1643543.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

ワンダーフォトシステム(以下WPS)を使ったプリントワークショップを開催しました
今回は3名(1名は都合により欠席)でした
f0221724_16564020.jpg

WPSとは写真を店頭で注文する際の端末で今までの注文よりかなり進化しています
進化しているからと言ってすぐに注文しようという気になるかというと
難しく感じてしまうとハードルが上がってしまいます
このワークショップを通じて気軽に注文できるようになってもらえたらいいと思います

まずはプリントに関してちょっとお話をさせていただきました
その後に実際にWPSを触ってもらいました
初めて触るWPSで予想以上にプリントにこだわってしまいどんどん時間が過ぎてしまったりと
ワークショップの改善点が盛りだくさんでした
初めてのことってなかなか予定通りにはいかないですね(^^;
お子さんのお迎え等で途中で帰られた方は後日、引き続き体験していただくことになりました

下の写真は仕上がったものです
2Lサイズ4種類で2000円相当のプリントをワークショップ価格500円で体験していただきました
体験は9月末までです
f0221724_1712811.jpg





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-24 17:01 | Comments(0)
f0221724_17335322.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

ワンダーフォトシステム(以下WPS)というプリント注文受付機を導入して様々なプリントができるようになりました
操作は難しくないのですが、初めての人が注文するにはハードルが高いので
ワークショップを開催することにしました

24日と30日にワークショップの開催が決定です
(上記の日なら御一人でも参加可能です(時間はお問い合わせください))

プリクラのようなコラージュやデコレーションも写真画質でプリントできます
多機能なWPSを存分に楽しんでください

3名以上で毎日開催です(他の予定もありますので要予約でお願いします)
参加費は500円
特典は体験した合計2000円相当の写真をプレゼントします
9月30日まで
※参加はお一人様1回限りです
↓あなたの撮った写真がこんなに可愛く仕上がります
 思わずプレゼントしたくなっちゃいますよ♪
f0221724_17434862.jpg






エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-23 17:45 | イベント | Comments(0)
f0221724_1835593.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

年1回の大きなフォトコンテストの一つ
「富士フイルムフォトコンテスト」(略して富士コン)の募集が始まってます
来月末までの募集です
ということで、写真を趣味にされているお客様に募集案内を電話等でしてみました

昨日あたりから続々とご来店してくれています
もちろんデータ預かりでこれから僕らのおすすめと本人の希望を擦り合わせ
コンテストに向けてプリント作業に入るのですが
今年はいつも以上に参加者が増えそうです

部門は「自由」「ネイチャー」「フォトブック」「日常の一コマ」の4つの部門です
過去の入賞作品を見て傾向と対策を練って入賞を目指します
写真の楽しみ方を広げるイベントにフォトコンテストがあります

今年、あなたも参加してみませんか?
一緒に喜びや楽しみを分かち合いましょう*^-^*




エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-20 18:13 | コンテスト | Comments(0)
f0221724_14281095.jpg

f0221724_147051.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は沼津からご来店したお客さまと一緒に源兵衛川に行ってプチ撮影会
今期一番の水量があったと思います

午前中だったのでいつもと光の角度が違いました
シャボン玉も輝いてきれいでしたよ
パパはキャノンの6D、ママは富士フイルムのX-T1
どちらも最近買ったばかりのカメラで、テンションも高いようです
シャッタースピード優先モードを利用して撮影しました

他にもいろいろな楽しい写真も撮りましたが、それは内緒*^-^*
この楽しさは企業秘密ということで(^^;

気になって仕方ないという方はぜひご来店を!
f0221724_14222032.jpg





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-19 14:24 | Comments(0)
f0221724_17475738.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

もう年賀状です、早いですね~(^^;

年賀状カタログの配布も始まりました
毎年言ってますが「今年は早めの準備で年末をゆっくり過ごしましょう!」

今回の「ウリ」はどんなかなと年賀状カタログを開いてみました
まず、年賀状カタログの雰囲気が変わりましたよ~

見た目には佐々木希さんから広瀬すずさんにキャラクターが変わりましたが
それだけではなく、中の雰囲気が変わったように感じました
雰囲気が変わったということはお客様となるターゲット層が変わったということじゃないですかね~
今までのように原色で鮮やかー!から中間調の落ち着いた「和風」を感じさせる色合いになりました
広瀬すずちゃんの着てる着物の柄もどこか懐かしい柄です

で、僕が想像するに
今までのように
「さぁ、年賀状ですよ!季節のお便りをガンガン送りましょう!」から
「大切な友人知人親戚縁者に元気な笑顔の写真入りでお洒落な年賀状を送りましょう」
「もちろん大切な人に送るんだから画質面質まで心をこめて印画紙年賀状を選んでくださいね」
といった感じです

それは等身大ポスターにも表れていて
昨年の等身大ポスターのコメントは
「写真だから想い伝わるフジカラーの年賀状」だったのが
今年は
「「元気にしてます」の言葉より、笑顔の写真が伝えてくれるフジカラーの写真年賀状」
と「写真」の意味を伝わりやすく表現しています

どうでしょう、今年は大切な人に「写真入り」年賀状で送ってみませんか?
どうでしょう、今年は大切な人に「画質がきれいな印画紙」年賀状で送ってみませんか?
どうでしょう、今年は大切な人に送る年賀状を「当店」に任せて見ませんか?

まだ少し早い話題ですが、ちょっと頭の片隅に置いといて頂けたら嬉しいです*^-^*
f0221724_18253313.jpg






エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-17 18:29 | 店頭 | Comments(0)
f0221724_15383344.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

プチ撮影会しました
いつもお世話になっている方に
「今、三島の源兵衛川の水が多いので楽しい写真が撮れますよ」と連絡をしたら
お友達を連れて裾野御殿場からお子様と一緒に遊びに来てくれました
そして1時間程度のプチ撮影会
シャボン玉で遊んだり川に入っているところの写真を撮って楽しみました
まだお子さんが小さいので案の定びしょ濡れになってしまいました(^^;
今日来たお二人はパパカメラママ写真スクールを受けていたこともあって
写真に楽しく取り組んでいるようです
今週末は運動会だそうで、合わせてワンダーフォトプリントのワークショップに来る予定をしているそうです

思い出の数だけプリントしよう!
楽しい写真を楽しいプリントでね♪
f0221724_1695991.jpg





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2015-09-16 16:12 | Comments(0)