静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2016年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

f0221724_9261776.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

先日のディズニーシー15周年記念のパレードはすごかったですね~
僕らも楽しく写真を撮らせていただきました。
そして、お客さんや知り合いの方が撮った写真を合わせてシャッフルプリントを作りました(^o^)/

900mにわたって行われたパレードで様々なポジションから撮影した写真で作ったので、
自分が見ることのできなかった角度を楽しめます。
いつもは自分の写真でシャッフルプリントを作っていたんですけど、
他の方と楽しさを共有できるって方法を思いついて
「このプリント凄い!!」って再認識しました。

皆さんもお友達と写真を共有してみませんか
楽しさが何倍にもなりますよ~(経験者談)
サイズはハガキサイズ(309円)~ワイド4切(1543円)です

↓ウォールデコを使って壁に写真をデザインしても楽しいですよ♪
f0221724_9385396.jpg





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-31 09:40 | Comments(0)
f0221724_8295443.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は三島の大通りにディズニーパレードがあります
ドリームクルーザーに乗ってミッキーたちがやってきます

午前8時の時点で写真のような状態です
シェルパ前も人でいっぱい
こんな時、「いつもこんなに賑わってたらいいのにな~」なんて思ってしまいます

今日は陽射しも強いそうですが、日傘の使用は禁止だそうなので防止などの用意をお忘れなく(^-^)
f0221724_834249.jpg

↓三島大社前
f0221724_8343463.jpg





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-29 08:40 | Comments(0)
f0221724_1756389.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今週の月曜日は「一眼にほへと」講習会で修善寺虹の郷に行って、バラを撮ってきました
そこで早速フォトブックにして「にほへとMy参考書」の出来上がり(^-^)
来店の際はぜひ手に取ってみてくださいね♪

マクロ、望遠、広角と様々なレンズを使って撮ったり、人を入れながらバラをイメージに使ったりしました。前回雨の日に行ったときと合わせて作ったので天候で変わる撮り方もご覧いただけますよ
全15ページです
f0221724_1805987.jpg

f0221724_1811496.jpg

f0221724_181246.jpg

f0221724_1813310.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-25 18:02 | Comments(0)
f0221724_10561652.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

先日1カ月待ちと聞いた富士フイルムのX-Pro2が発注してすぐに入荷しました。
これで3人目のX-Pro2、みんなこの1カ月での購入です。
みなさん、先日のデモ機を手に取って頂き、クオリティの高さに納得した上での購入です。
当店も自信を持って勧めています(^-^)d

当店購入者には取扱説明永久無料です
他店で購入したかたも安心です。30分2000円で取扱説明いたします。





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-18 11:05 | Comments(0)

広がるXの世界!

f0221724_13525082.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

長期間借りていたデモ機のXシリーズも本日が最終日です。
新たにXF50-140mmF2.8の注文を頂き納品しました。
K様には新たな望遠の世界を楽しんで頂きたいと思います

しかしこのレンズとってもキレイな写りですよ
先日箱根の大観山にいって富士山を撮ってきました
黄砂がでて、空気の抜けは良くないものの見事な写りでした
一緒に持って行ったXF100-400mmF4.5-5.6のレンズと撮り比べてみました
140mm前後で比べたんですけど50-140mmの方が階調が豊かで富士山の稜線がキレイな気がしました
参考までに写真を載せておきますね

↓XF50-140mmF2.8(絞り8)
f0221724_1465569.jpg

↓XF100-400mmF4.5-5.6(絞り8)
f0221724_1472138.jpg

↓ちなみに同じ場所から撮ったXF23mmF1.4(絞り8)
f0221724_1494638.jpg

↓XF100-400mmF4.5-5.6(400mmF8)
f0221724_149554.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-08 14:10 | Comments(0)
f0221724_1031384.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

3万人の写真展の締め切りまであと10日となりましたね。
今年はいつもの年より半月締め切りが早いので要注意です。
そろそろ仕上がっている方もいるので、第1便を発送しようかと思っています。
まだの方はお早めに~





エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-06 10:05 | Comments(0)

大通りまつりでした

f0221724_18562.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は三島の大通りまつりでした
歩行者天国になった三島の大通りで、シェルパ前では「手作り缶バッジづくり」をやりました
今日は子供を中心に盛り上がりましたよ(^^)d

缶バッジは1個500円
マスキングテープやスタンプなどを使ってオリジナルのデザインをします
デザイン後その場で缶バッジに仕上げます

子供だからって侮れないのが缶バッジづくり!
すごい発想ですばらしい缶バッジが仕上がっていましたよ*^-^*
普段から缶バッジはスマホ写真からも作ってます
店内にはサンプルも置いてあるので見に来て下さいね~
f0221724_18361366.jpg






エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-05 19:20 | Comments(0)

江の島でおさんぽ撮影会

f0221724_14231247.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日、富士フイルムのデジカメ「X-T1」と富士フイルムの「写ルンです」で撮る江の島・鎌倉を開催しました
デジカメと交換レンズを貸し出して一日観光しながら撮る「お散歩撮影会」的なイベントで
X-T1の実力と写ルンですの手軽さを一度に体験していただきました
今回は1歳児2人を含めた11人でおでかけ

上の集合写真には若干写っていない方もいますがみんな楽しんで頂けたようです
それでは撮影風景を少し紹介しますね

f0221724_14291873.jpg

f0221724_14304974.jpg

f0221724_14293332.jpg

f0221724_14294783.jpg

f0221724_14433685.jpg

f0221724_14305984.jpg

近いうちに参加者による感想発表会を行う予定です♪

次回開催時は皆さんも参加してくださいね~


エキテン⇒お店案内「シェルパ」
よろしければ口コミお願いします

マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室
[PR]
by photo-sherpa | 2016-05-02 14:59 | イベント | Comments(0)