静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2016年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今日は歩行者天国

f0221724_10123901.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は三島大通りハロウィンで歩行者天国になります。
11:00~15:00まで車でのお越しはできません。
僕はお化けがいっぱい出るということなのでゴーストバスターズになりました

みなさんも仮装していらしてくださいね♪







エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-23 10:15 | イベント | Comments(0)
f0221724_18481047.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

明日は三島大通りを歩行者天国にしてハロウィンパレードが行われます。
当店はハロウィン限定の缶バッジを作ります。素敵な仮装をしたら缶バッジにしてみませんか?
撮影無料で記念になりますよ!

このパレードはなんでも参加人数?日本一に申請して認定されたらしいですよ!
※詳しくは関係各所に

ということで、シェルパ店頭はハロウィンの賑わいです。
一夜城ですね(^^;
喪中の文字がシュールです(^^;;;
f0221724_18523287.jpg
僕らも仮装します
お楽しみに♪
f0221724_18530704.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-22 18:56 | イベント | Comments(0)
f0221724_19102372.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

今日から店内は手焼きの白黒写真展が始まりました
2名での合同写真展、その名も「ふたり展」です
グループの名前は「BLACK DAN」

「手焼き」ってなんだ?と思う方もいるかもしれませんね
今回の写真展は「暗室」といって、部屋を暗くして
その中で印画紙をフイルムを通した光で焼き付けた作品です。
機械任せではなく、自分で焼き付けるので「手焼き」っていうんです

インクジェットプリンターではけして出ない黒のトーンも楽しめます

店内には作品目録やアンケートもあります
作品目録には作者の思いもつづられてますよ!
写真を見て頂いたらぜひアンケートにも一筆お願いいたしますね

展示は11月7日までです
ぜひ見に来て下さいね~(^-^)
f0221724_19133897.jpg






エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-21 19:20 | 店頭 | Comments(0)
f0221724_18181263.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

芸術の秋ということで、Xシリーズで撮る芸術&篠山紀信写真展見学ワークショップやります
場所は箱根彫刻の森です
カメラ・レンズ貸出しあります
日時は2016年10月26日(水)9:00シェルパ集合(現地合流可)です
持ち物はSDカード
参加費は3000円(今期講習参加者は2500円)※交通費・入館料別
参加希望の方はご連絡ください
※お店から現地までは乗り合いで移動する予定です

ちなみに
貸出しカメラは富士フイルムX-T2、X-T1,X70の3機種
貸出しレンズは、14mmF2.8 56mmF1.2 10-24mmF4 16-55mmF2.8 18-55mmF2.8-4 50-140mmF2.8
※貸出し機の台数には限りがありますので、先着順とさせていただきます
※当日、車でシェルパに集合の方は近隣の駐車場をご利用ください





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-18 18:31 | イベント | Comments(0)
f0221724_12192963.jpg
f0221724_12201720.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

来週末(23日)は三島でハロウィンパレードがあります
歩行者天国になるので、皆さんも仮装して町を歩けますよ!
で、お店の人も仮装したりします!

今年はお化けになった人達が町を歩くということで
僕はゴーストバスターズになって退治しようかと思います(^-^)V
で、プロトンパックを段ボールで手作りしました
当日はツナギもきますが、完成したので背負ってみました。
まぁまぁ、こんなもんでしょ!
このクオリティじゃお化けは退治できないかな(^^;
f0221724_12205217.jpg
当日当店では缶バッジづくりをします
仮装した衣装の写真で作ってみませんか?
1個500円です
缶バッジ作らないと、このプロトンパックで退治しちゃうぞ!(^▽^)
f0221724_12212837.jpg



エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-17 12:23 | イベント | Comments(0)
f0221724_15551883.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

富士フイルムフォトコンテスト(フジコン)の出品作品が続々と集まってきています。
あと3週間程に迫ってきた締め切りに僕も焦ってきました(^^;

昨年、フォトブック部門入賞1名、最終選考3名、2次選考1名でした。
今年はグランプリ100万円を目指してしっかり選んじゃいますよ~

最終週は1dayフォトブックワークショップや3万人の写真展静岡会場などがあるので
出品を考えている方は来週中ぐらいまでに持って来てもらえると
じっくりコンテストプリントができるので助かります。
楽しみにお待ちしてま~す






エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-08 16:11 | コンテスト | Comments(0)
f0221724_11043736.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

今日からシェルパ近くのVia701で田中敬子先生の作品展が始まりました
田中先生は以前、当店の「一眼いろは」講習を受講されたお客様です

行くのが早すぎてまだタイトルが付いてなかったですが
写真とは違った作品作りは刺激を受けちゃいます(^-^)v
自分の写真もこんな感性で撮れたら楽しさ倍増だな~なんて思っちゃいました

シェルパへお越しの際はぜひこの作品展にもぜひ立ち寄り刺激を受けてくださいね!
僕もお供します(^-^)
作品展は11日(火)までです





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-06 11:18 | Comments(0)
f0221724_09313844.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日は地元FM局ボイスキューのukiukiワイドももいろクラブ内の「すみます芸人の商店街に行きま笑」で
よしもと住みます芸人の富士彦さんに取材をしていただきました!

富士彦さんはとっても気さくな方で、こんなちっちゃな商店に対しても低姿勢でしかも盛り上げ上手!
思わずファンになってしまいました(^-^)
沼津のらくーんよしもと劇場やテレビ静岡のてっぺん静岡などに出演しているそうです

で、一緒に記念写真!
サインも頂いちゃいました~
お店に飾らせていただきたいと思いまーす

店内ではちょうど暗室の日で暗室作業中だったので
最新の写真受付機WPS(ワンダーフォトショップ)から超アナログな白黒手焼きプリント
喪中、年賀状のハガキ印刷や各種講習会の紹介をしていただきました
本当に感謝です(^-^)/

放送前後にも、よしもとの小藪さんのカメラ好きからそれが原因で
カメラを始める事を躊躇してしまった話やスマホでの写真の撮り方など
ボイスキューのスタッフさんも合わせ楽しい話をしました♪
ぜひこれを機会に写真を始めて頂きたいと思います(^-^)




↓生放送中の風景です
f0221724_10234266.jpg
↓みんなで記念写真を撮りました
f0221724_10243364.jpg



エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-05 10:26 | 店頭 | Comments(0)

マステの話題です

f0221724_10270801.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

マスキングテープで水族館を作ってみました!
いつもならマステ関係は松原がアルバム作りのブログでUPしているのですが
今回は僕がお知らせしました。

とっても簡単で、背景になる写真立ての台紙にマステを7本ほど貼り、
さかな柄のマステのさかな部分を切り出して貼っただけ
アルバムカフェで作ってみませんか?
今月は15日13:00~3名予約が入っていますので、一緒にできますよ。
参加費は500円です

ここでお得情報!!
マスキングテープの見切り品を出しました
カゴの中どれでも3個324円、現品限りです。
f0221724_10472366.jpg




エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-04 10:49 | アルバム | Comments(0)
f0221724_18535349.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

先日版画をやっている方が自分の作品で缶バッジを作ってくれました(^-^)
追加追加で最終的に22個作ってくれました

今度ある展示会で差し上げたりするそうです

最初10個作ってみて、出来の良さに新柄を含め計12個の追加になりました
こんな風に自分の作品を写真に撮って簡単に缶バッジが作れます
子供の描いた絵や学校で作った作品を写真に撮って缶バッジにしてみませんか?
1個500円です!





エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

[PR]
by photo-sherpa | 2016-10-02 19:02 | 商品紹介 | Comments(0)