人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暗室体験記

暗室体験記_f0221724_10182089.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

先日の日曜日は暗室の日でした
4名の予定が急遽3名になってしまいましたが、
今回は白黒初体験の人もいました

今回モノクロ初体験のアッちゃんは白黒撮影も手焼きもはじめてで
前日の朝に撮影に行って、その興奮覚めやらぬうちにプリントという作業となりました。
覆い焼き、焼きこみをする時の露出の段差に悪戦苦闘していたようでした
現像液につけて、出てくる像に一喜一憂しながら楽しい6時間をすごせたようです
みんなの仕上がりを見たりしながらの写真談義は2時間以上も続いたんですよー
作業の最後に、他の参加者の方に手焼きプリントを差し上げたりもしていました(^-^)

次回の暗室の日は5月8日AM10:00~です
まだまだ予約を受け付けていますよー
暗室の日



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
Commented by 伊豆さんぽ at 2011-04-20 22:11 x
初暗室とっても面白かったです♪
また参加たいけど、ちょっと露出とかの講習後がいいかな(^^;)

また遊びに行きます♪
Commented by photo-sherpa at 2011-04-22 09:32
▼伊豆さんぽさん

先日はありがとうございました
はじめての作業はドキドキだったでしょ♪
形になるだけでもいいと思っていたんですけど
「そのプリント欲しい」って言われるなんて
すごいですね*^-^*

ご要望にお答えして、露出講習もしますので
空いている日程で調整しましょう!
GWなんかはいかがですか?
by photo-sherpa | 2011-04-19 10:46 | Comments(2)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31