人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フジフイルムX-S1試写

フジフイルムX-S1試写_f0221724_1055044.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

富士フイルムからX-S1のデモ機が来たので
朝5時45分に近くの公園に行って試し撮りしてみました

X-S1はレンズ一体式のカメラですが広角から超望遠、マクロまでと
1本で数種類分のレンズの機能をあわせ持ってます。

まずは広角と望遠端と端を使って試し撮り!
上の写真は広角24mmで撮影したものです
まぁ、これは普通に見えるんですけど、
一般的な一眼デジカメよりもワイドに撮れるんです。
そして下の写真は624mmという超望遠での撮影
ダブルズームといわれる2本セットの一般的な一眼デジカメの望遠の2倍以上で撮れるんです
フジフイルムX-S1試写_f0221724_1020596.jpg

実はこの写真、上の24mmと同じ場所から同じ物を撮ってます
24mmの写真の中央に小さく見えるホタルブクロが
624mmで撮ると被写体になってしまうからスゴイです!
今までだったら被写体としてあきらめているところが撮れちゃうんですね。
「それなら近くに寄ればいい」なんて人もいるかもしれませんが、ここは立ち入り禁止エリア。
例えば崖などでも危険を冒さず撮れることも撮影には大事なことですよね

次にマクロも使ってみました
フジフイルムX-S1試写_f0221724_1029245.jpg

雨のしずくがホタルブクロを可愛らしくドレスアップしてるでしょ*^-^*
絞りはマクロにも関わらず浅めのF3.6、しかも三脚使わず手持ちですみません(^^;
ほんと基本を忘れちゃうほどお手軽なカメラです

シェルパ一押しの超お手軽一眼デジカメです
今79800円で保護フィルターとメディアをプレゼントしています
更に使い方アドバイスと、使いこなし講習会(6500円/人)を2名様ご招待もついています

6月11日午前中までデモ機があります
実際に撮影することもできるし、自分のメディアを持ってくれば撮影データーもお持ち帰りOK!
この週末はシェルパへGo!!!!!



マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
by photo-sherpa | 2012-06-09 10:41 | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31