人気ブログランキング | 話題のタグを見る

反射させる写真、反射させない写真

反射させる写真、反射させない写真_f0221724_11432644.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

毎日、源兵衛川で遊ぶ子供たちがいっぱいです
湧水期で水も豊富で毎日遊びたくなっちゃいます
今朝はカメラを持って行きました

水の多さに、子供の「忍法水上歩行」が撮れました v^-^v

実は今日はPLフィルターを使用したサンプル写真を撮りに行ってきました
PLフィルターは光の乱反射を防ぐ道具で、水面などの反射を消すことができるフィルターです
上がPLフィルターを使用したもの、下はPLフィルターをはずしたもの
反射させる写真、反射させない写真_f0221724_11493134.jpg
反射させる写真、反射させない写真_f0221724_11495077.jpg

↓もう少しわかりやすい写真サンプルはこちら↓
反射させる写真、反射させない写真_f0221724_1152140.jpg
反射させる写真、反射させない写真_f0221724_11521786.jpg

PLを使用したものは水没した石畳が良く見えてます
一番上の子供の「忍法水上歩行」は、わざと水面の反射を写して
水没した石畳を見えなくしてみました

PLフィルターを使うと水の透明感を表現したり空をすっきり見せたりすることができるんですよー
石の濡れた質感もPLの効かせ方で表現を変えることができます
PLフィルターを使うといろいろな写真が撮れるのでとっても楽しいです
水の中の魚もくっきり撮れますよー
他のフィルターと比べると値段はちょっと割高ですが
コストパフォーマンスとしては決して高くないと思います
ネイチャー写真を撮りたい方には必需品とも言われているんです

購入前に僕らのフィルターで体験してみることもできますよー
もちろんシェルパで取り扱っているので購入相談、購入後のアドバイスまでおまかせです!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


今日はシェルパにどんな写真が飾ってあるかな、こちらから
シェルパのギャラリー情報
by photo-sherpa | 2012-08-13 12:03 | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31