人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なかよし9月号」でピンホールGET!

「なかよし9月号」でピンホールGET!_f0221724_12544063.jpg

こんにちは、セキネです(^-^)/

「なかよし9月号」買っちゃいました*^-^*
「なかよし」って少女向けの月刊誌です
別にマンガを読もうと思ったわけではなく
付録のピンホールカメラが欲しくて買っちゃいました
僕にとってはマンガが付録でした
組み立ての必要もなくすごくお手軽なピンホールカメラでした

で、早速試写(^o^)/
「なかよし9月号」でピンホールGET!_f0221724_12574439.jpg

フイルム装填もスムーズにできました
感度200のフイルムを入れたので、日中で2~4秒を目安に撮ってみました
ピンホールでの撮影は初めてではないですが、やっぱり楽しいですね
このカメラはシャッターが止まるので操作が楽でした

撮り終わって現像してみると、フイルムに傷が・・・
どっか当たるようです(ToT)
まぁ、ご愛嬌ですね(^-^)
ピンホールもカメラの中心にきていないようで、最初シャッター部分がけられてしまいましたが
気合でずらしたら、けられもなく撮ることができました

仕上がりは「う~ん、味がある」
いいですね~、フイルムっぽいですね~、写真展でもやっちゃおうかな(^-^)

写真って、きっちり撮れてもアバウトに撮れても楽しめるからいいですね!

ちなみに「なかよし9月号」は明日(9/3)には10月号が発売されるそうなので
ピンホールカメラを楽しみたい方は今日中に本屋へGoですね!




マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら
シェルパのアルバム教室


写真屋スタッフのコラムです。写真の仕事をしていてこんなことを感じます
シェルパの写真屋コラム
by photo-sherpa | 2014-09-02 13:11 | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31