人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

50000人の写真展、見に行ってよかったー

50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_10330231.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

昨日は13日より始まった富士フイルムのPhoto is 50000人の写真展をみに東京六本木まで行ってきました。
気温は34℃を越えるといわれていた割に、ビル風で涼しかった印象です。
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_10323909.jpg
バスを降り、会場に向かうと
大きな広瀬すずちゃんのポスターが出迎えてくれました
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_10323929.jpg
まずは10時オープンの第1会場へ!
なんと今年は著名人が選ぶ「心に響いた100選」にシェルパから3名の方が選ばれました!
それぞれ、自分の写真の前で記念写真!
写真家の織作峰子さんに選ばれたSACHIKO様
101歳のお父さんと98歳のお母さんの仲むつまじい写真です
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_10342472.jpg
放送作家・脚本家の小山薫堂さんに選ばれたY.S様は残念ながらバスツアーに参加できませんでしたが
6年間連続で撮り続けた写真が選ばれました
そして、女優の広瀬すずさんに選ばれたのは、なんと僕でした
チェキプリントをマスキングテープなどを使いデコレーションした作品が選ばれました
※先日、静岡県さくらの会に入賞したのと、今回の100選を記念して
 関根が自腹で先着10名様にお祝いのジュースを用意しました
 ご来店順に差し上げますので、「ジュースちょうだい」と言って下さい
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_10323998.jpg
お昼を食べた後はミッドタウン近くの鳥料理専門店へ
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_11024052.jpg
その後、丸の内の富士フイルムイメージングプラザと富士フォトギャラリー銀座へ
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_11024097.jpg
イメージングプラザではプロの写真家による「感色ーわれらがXで撮る理由」をやっていました
いやー見応えありました
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_10323996.jpg
六本木に戻ってからは
フルーツいっぱいのアイス
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_11022429.jpg
今回は一般の写真だけでなくプロの写真、ハイアマチュアの写真と
一日沢山の写真を見て勉強になりました。
やっぱり、実際に展示を見ないと伝わらないものがありますね
ツアーに参加できた方は、きっと今日から写真の見方が変わるんじゃないでしょうかね
更に広く楽しんでもらえると良いと思います

残念ながら参加できなかった方は、僕が歩いたコースを教えますのでご来店ください
50000人の写真展の東京会場は18日(水)までです


今回、道路は渋滞もなく、いつもより早い帰宅となりました
50000人の写真展、見に行ってよかったー_f0221724_10323960.jpg







↓シェルパチェキ部ブログもよろしくお願いします



↓シェルパアルバムカフェブログもよろしくお願いします







エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

by photo-sherpa | 2018-07-16 11:15 | イベント | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31