人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アルバム

3分でできるフォトブック

3分でできるフォトブック_f0221724_15571522.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

今日は今2冊目が半額になるキャンペーンをやっているフォトブックが
どのぐらいの時間で作れるのかを試してみたよ*^ー^*

↓まず「フォトブックに使いたい写真50枚だけ」をSDカードに準備
3分でできるフォトブック_f0221724_14424959.jpg
↓ストップウォッチスタートー!!
3分でできるフォトブック_f0221724_14244985.jpg
↓で、今回はハードカバーを選ぶ
3分でできるフォトブック_f0221724_14422658.jpg
↓A5サイズで試してみた
 A4サイズでも操作は同じだよ
3分でできるフォトブック_f0221724_14435884.jpg
いろいろ説明がでてくるけど「次へ」で送っていく
↓メディアの選択が出たよ
 今回はSDカードを使ったけどスマホからもできるよ
 追加メディアの有無を聞かれるけど
 時間短縮のために使う写真だけ選んできたから追加はなし!
3分でできるフォトブック_f0221724_14462350.jpg
↓製作ページ数を聞かれるけど
 予め決めておくのが時間短縮のポイントだよ
 16ページで作ってみよう
3分でできるフォトブック_f0221724_14490423.jpg
↓写真がでてきた
 既に必要な写真だけ選んであるので「全選択」をチョイス
3分でできるフォトブック_f0221724_14501596.jpg
↓全コマ選択したら「次へ」
 「自分でレイアウトする」と「自動でレイアウトする」がでてくる
 かんたんなのは「自動でレイアウトする」だよ
 ココまでは52秒
 えぇぇーー!1分経ってないのぉ!
3分でできるフォトブック_f0221724_15000745.jpg
↓AIがレイアウトを考え始める
 自動レイアウトが決まって確認画面に入る
 ここまで1分10秒
 50枚の写真のレイアウトを考えるのは約20秒で終わるよ
 速いよね~
3分でできるフォトブック_f0221724_15012985.jpg
↓そうしたら表紙の写真を選ぼう!
 これも予め決めておくとロスがないよ
 タイトルとサブタイトルも入れられるから考えといてね
3分でできるフォトブック_f0221724_15130941.jpg
実はこれで編集は終わり
えーマジですか!
か~んたん(^ー^)v

ここまできたら「次へ」をおして最終確認しよう
問題なければ「次へ」
3分でできるフォトブック_f0221724_15165487.jpg
注文冊数を確認したら
「注文する」を押す
これで全ての注文は終わりです
3分でできるフォトブック_f0221724_15185649.jpg
ここまで2分40秒
おぉぉーー、3分切った
カップラーメンができる前に注文完了だ
これならウルトラマンでも注文できるね(^ー^)v
・・・今のウルトラマンはカラータイマーついてるのかな?

こんな感じでかんたんに注文できるのが
フォトブックのすごいところ
あとは10日程待てば仕上がってくるよ

今回は操作に慣れた僕がこだわらずに作ったから
実際はこんなスピードじゃできないからね
あくまでも最短時間はどのぐらいかの実験だからね~

では、注文まってます(^ー^)v








↓シェルパチェキ部ブログもよろしくお願いします



↓シェルパアルバムカフェブログもよろしくお願いします







エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

by photo-sherpa | 2020-08-16 15:59 | アルバム | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31