人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ

超望遠デモ機見に来て下さいね

超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_12194050.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

富士フイルムの最新モデル「H2s」と「XF150-600mmF5.6-8」のデモ機が来ました
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_12205351.jpg
ということで体験記です

とりあえず最初に値段言っときます
H2s  346,500円
XF150-600mm 290,400円
合計636,900円です

だから必要ない人には「買って~」って気軽に言えません(^^;
だけど必要な人には他メーカーの半額以下で同性能が買えると言っても過言ではないのでおすすめです(^^)v

というところから体験記スタートです

XF150-600mmF5.6-8の超望遠レンズ
まず、重さですが
ズームレンズの150-600mmが1,605gと
このズーム域にしては異例の軽さです

見た目で「大きい~」って思うんですが
このお大きさからは想像できない軽さでした
そこにグリップが大きく持ちやすいボディのH2sにつけると更に軽く感じて
「えっ!?、このセット持ち歩ける!」って思うんです
実際女性でも軽々!
ん?松原さんが力があるのか?
・・・
いや、本当に軽いんですよ*^ー^*
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_14243656.jpg
次に600mmの世界ってどんななの?って想像つかないですよね
地元の人しかわからない話します(^ー^)
沼津の千本浜から大瀬崎撮りました
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_14304983.jpg
スゴッ!
伊豆大瀬崎灯台がはっきりわかります
波打ち際が石っていうのもわかりますね

西側を見ると田子の浦方面ですがこんなに見える
田子の浦の鈴川エネルギーセンターです
すごく近くに見えます(^▽^)
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_14342406.jpg
今まで被写体にならなかったものも撮れるのはチャンスが広がりますね
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_15343898.jpg
誰か泳いでるっ!
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_15343294.jpg
秒間40コマの高速連写してみました
設定をミスしたのか画質があんまり良くないです
ピントの食いつきは画面の端でもよく効いてましたね
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_15435514.jpg
その後、出勤途中でサギ?を見かけたのでレンズを向けてみました
眠そ~です(笑)
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_15460077.jpg
獲物が目の前に来ましたっ!
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_16115099.jpg

この後いい写真が撮れたんですけど
コンテストに出したいのでそれはUPしません(^^;
見たい方は店頭まで*^ー^*

で、出勤後はカワセミを撮りたくてお店の裏にある緑地公園へ
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_15513489.jpg
鳩しかいませんでした(^ー^)
超望遠デモ機見に来て下さいね_f0221724_15515595.jpg
鳥を撮ったことありませんが
コンテストに出そうかなと思う写真が簡単に撮れる
H2sと150-600mmの組み合わせ
鳥や動物、スポーツを撮る人はかなりおすすめです

ほんとその気になっちゃいますね(笑)


この軽さ
このピントスピード
この連写性能
このズーム域
この価格はコスパ良いです
注:この機能を使う方に対してですよ~

他社からの買い替え大歓迎!
ボディのみ、レンズのみでもぜんぜんOKなので
注文はセキネまで(^▽^)










↓シェルパアルバムカフェブログもよろしくお願いします







エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

by photo-sherpa | 2022-09-10 16:09 | カメラ | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31