人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イベント

プロ写真家を招いてセミナー開催しました

プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10141694.jpg
こんにちは、セキネです(^-^)/

久しぶりのブログアップです(^^;
動画見たり漫画読んで怠けてたわけじゃないんですよー

1月に入ってから成人式の写真集の仕上げや
各種年間講習会、写真屋さんの交流会そして
今回の
「Xでプロと歩く三島スナップ&写真講評」の準備
とやることいっぱい手一杯と言った感じでした!
ハイ、そうです言い訳です

でも、その甲斐あって、今回のイベントは
「良かった、楽しかった」の声が聞けて本当に良かったです

なので、今回のイベントの報告をさらっとお伝えしますね
まずはタイトルにある「X」って何?
ですよね~
「X」は富士フイルムの一眼デジカメのシリーズのことです
そしてプロとは富士フイルムアカデミーX講師の
曽根原昇先生をお招きしました
内容的には
●写真講評
●作品作りのポイント
●撮影実習
●作品講評と先生の作品紹介
●Xシリーズのデモ機体験
とかなり盛りだくさんでした

まず最初の写真講評は希望者のみ事前に撮影した作品の
プリントによる講評です
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180462.jpg
講評だけでなく作者に意図を聞いて添削もした写真もあり
撮影していない人にも参考になりましたね*^▽^*

先生の作品作りのポイントも
知らないことが多かったんじゃないでしょうか
話の内容は参加者だけの情報とさせていただきますが
プリントの重要性もお話しいただき、嬉しかったです(^^)v
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180492.jpg
それからお楽しみの撮影実習
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180445.jpg
個人個人の感覚を大切にして個別にアドバイスしていただきました
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10364426.jpg
富士フイルムのカメラ事業部のプロフェッショナルにも同行して頂いたので
カメラの操作も安心です
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180414.jpg
コンパクトながら様々なロケーションがある三島です
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180517.jpg
昭和感が残る裏路地も楽しめます
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180472.jpg
大河ドラマで知名度が更に上がった三嶋大社
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180452.jpg
鹿もいるんですよ
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10180425.jpg
三島の街にローカル線も良い被写体になります
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10364422.jpg
そして当日撮影した写真も講評していただきました
当日講評していただいた写真はプリントしてプレゼントします
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10471110.jpg
僕も当日皆さんと歩きながら撮影した10枚ほど撮影しました
そのうちの一枚を披露しちゃいます
プロ写真家を招いてセミナー開催しました_f0221724_10554587.jpg
三島関係ないな~(笑)
講評して貰わなかったけど
講評してもらったらどんな事言われたんだろう*^ー^*
次回は僕も講評してもらおう(^ー^)v


参加者には1週間限定でカメラレンズを買うと
通常ではありえないほどの特典もありました

今回参加できなかった方も、次回は是非ご参加くださいね







↓シェルパアルバムカフェブログもよろしくお願いします







エキテン⇒お店案内「シェルパ」よろしければ口コミお願いします
マスキングテープなどの入荷情報、アルバム教室案内はこちら⇒シェルパのアルバム教室

by photo-sherpa | 2023-01-31 11:10 | イベント | Comments(0)

静岡の写真屋です。お客様に「写真のある生活」を案内し、お客様の「感動」をお手伝いするお店です。


by photo-sherpa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31